※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

おっぱい飲んだ後や汗かいた後の肌トラブルに、ベビーパウダーの使用は効果的でしょうか?また、片方ばかり向いている赤ちゃんの耳の形の問題は成長と共に治るでしょうか?

おっぱい飲んだ後と汗かいた後に写真のようになります。
ガーゼを濡らしてそれで拭くと治るんですが
ベビーパウダーとか使った方がいいのでしょうか?

それと、左ばっかり向いてる子で耳の形がおかしくなってるのは大きくなると治りますか?

コメント

∞まぁみん∞

今はベビーパウダーは推奨されてないので拭いて治るならそれでいいと思いますよ。
ベビーパウダーは赤ちゃんがこなを吸い込んだり毛穴に詰まると言われてるみたいです。

美愛mama♡

ベビーパウダーは
汗などを閉じ込めちゃうので
あまり良くないと聞きました💦
乳児湿疹でしたら
ワセリン、保湿クリームを
塗ってあげるといいですよ(˙o˙)

治ると思いますよ!
なるべく左右にして
あげるといいですよ♡

ふぅたん

そうなんですね(;・∀・)
質問してよかったです。
ありがとうございます!

ふぅたん

汗閉じ込めるのは怖いですね(´∵`)
おすすめのクリームとかってありますか(´・・`)?

左側にタオル入れたりして
今は右も向いてくれてるので大丈夫ですよね(´∵`)

ありがとうございます!

今の時期にアセモが多い子は沐浴を4回くらいしてもいーって先生に言われました~!
拭く時も結構濡らしてから拭いた方がいいですよ~
それで保湿剤です~(•̀.̫•́)✧

ちーあ

私は乳児湿疹ができて受診した時はヒルドイドローションを処方されました。
こまめに汗を拭いて保湿を心がけていました。すると時間はかかりましたが一ヶ月ほどできれいになりましたよ(*´˘`*)♡
でも今の時期はローションも嫌がるのでうちわなどあおいで気持ち良く居られるようにきをつかってます。
病院の先生にも聞いたのですがベビーパウダーも一昔前は使用禁止されていたらしいですが今では1日に数回使用する程度なら問題無いと言われました(>_<)
私の子どももオムツかぶれがあって赤くなってたのでお風呂上がりの時だけ使ってたんですけど今はきれいになってますよ〜!
でも心配されるのなら使わないにこしたことはありませんね(*_*)