
明らかに手足口病だなーという感じで、小児科受診しなかった方いらっしゃいますか?
明らかに手足口病だなーという感じで、小児科受診しなかった方いらっしゃいますか?
- ままり(2歳11ヶ月, 6歳)
コメント

K.Sママ
うちは軽かったので様子見てたら自然消滅しました。
保育園で手足口病が流行ってる時に、息子の口の中に粒々が3つくらいあって、「あー、うちも感染したか😨」と思ったら、それがピークだったみたいで消えていきました。
息子は元気だったし、熱もなかったです。
悪化したら連れて行こうと思ってました。

はじめてのママリ🔰
子ども2人がなって、下の子は高熱が出て、手足と口に発疹が出ました😣😣
明らかに手足口病の症状でしたが受診しても特効薬などはないため自宅で様子を見ました!
下の子は口にも相当できて食事も痛くあまり食べれなかったのですが1週間ほどで症状は治りました☺️
今は手足の皮が剥けています😂
-
ままり
下のお子さん可哀想でしたね😭
上のお子さんは大丈夫でしたか??- 9月10日
-
はじめてのママリ🔰
上の子は1日熱が微熱ほどで発疹もそこまでひどくなかったです!
症状が出て3日目くらいに食事中口の中を痛がってはいましたがしっかり食べれていました😂😂- 9月11日
ままり
保育園では登園届け?は必要なかったですか?🙇♀️
K.Sママ
うちの園は登園届け不要でしたよ!
うちの子は口の中だけしかなかったのと(もしかしたら口内炎…?)食べる時も痛がる様子もなかったので💦
熱もないし、登園しました💦
登園ガイド?に熱が無くて痛みも無ければ登園OKって書いてありました。
ままり
なるほど!
今上の子が昨日、喉あたりに赤いポツポツがあって、昨日も今日も熱なし、食欲ありで、手足にすこーしポツポツあるのですが、このまま酷くならず終わるかな?と思いながら…
うちも登園ガイド?同じです!
明後日は悪化しなければ登園させようと思います🙇♀️