※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが9時間間隔で授乳していることに心配しています。同じ経験の方のコメントをお願いします。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について心配しています】

生後1ヶ月ってこんなに授乳の間隔あきますか?🤔?

昨日の夜9時すぎにミルク100ml飲んで
それからもずっと起きてて
なんだかんだで寝たのが0時前で
そろそろおっぱいで起きてくるかと思って
私も待ってたんですけど寝落ちしてしまい
今さっきパッと!起きたら6時前で
だいぶ焦りました😳
彼はスヤスヤ寝てたんですけど
流石に心配になり起こしておっぱいしてます(笑)

9時間ぐらい飲んでない1ヶ月ぐらいの
お子さんも他にいるのかな?と
なんかすごく心配です😰
同じ経験ある方コメントいただけたら
すごく安心するのでお願いします😭🙏🏻

コメント

mm

2番目の子はそうでした〜!退院してから授乳で夜泣くこともほとんどなく、起こさなければ新生児から朝までぐっすりでした👶

昼間も一回飲んだらかなり間隔空くタイプだったので不安になり何度か病院で相談しましたが、体重しっかり増えてるし一回でしっかり飲めてるとのことでした🙆‍♀️

いま2歳半ですが、結局夜泣きという夜泣きもなく育ちました🙆‍♀️

  • miina

    miina

    早速お返事ありがとうございます😭✨

    安心しました〜🥺
    2番目のお子さん…
    新生児からなんて親孝行な子なんですか🥺💓

    • 9月10日
  • mm

    mm

    不安になりますよね🥹🥹
    うちは上が、ほんっっとに寝ない子でそれが普通と思ってたので下の子の寝具合には驚きました😂笑

    寝てくれるってだけでこんなに楽に感じるんだ…!!って思いました🥺🥺笑
    暑い時期とかだと脱水とかだけ気にかけてねと言われましたが、そこさえ気をつければ寝かせていいよーとのことでした👐👐

    • 9月10日
  • miina

    miina

    私も上の子が寝なくてほんとに
    困ってたので今日時間見たとき
    ほんとに焦りました😂笑

    初めての経験なのでこんな寝て大丈夫?!ってなったけど
    大丈夫なら安心です😮‍💨💓
    明日からはまた今まで通りの
    生活に戻っちゃうかもですけど😂

    コメントいただきありがとうございました😭💓

    • 9月10日
  • mm

    mm

    このまま寝てくれる子だとちょっと嬉しいですよね🥹💓
    ほんと睡眠時間取れるだけでどれだけ楽か…!!!笑

    いえいえ!とんでもないです!お互い育児頑張りましょう〜🫶

    • 9月10日
  • miina

    miina

    寝不足育児は自分にも余裕なくなりますしね…😭
    このまま寝てくれる子になるように
    願っときます🤣🙏🏻

    がんばりましょう〜🥺✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど昨日9時間寝てて焦りました!🤣 今のところ脱水とかの症状も特にないし元気なので大丈夫かなって思ってます😂

  • miina

    miina

    お返事ありがとうございます🥺

    おしっこもいっぱいしてるので
    脱水とかになってなさそうなので
    大丈夫なんですよね?!😂

    急にガッツリ寝てくれたら
    楽だけどすごく焦ってしまって🤣

    • 9月10日
まる

うちも昨日22時にミルクあげてから24時くらいに寝てくれてその後ふがふが言ってるのでパッと目が覚めたら5時過ぎててちょっと焦りました💦
いつも空いても5時間で7時間空いたのは初めてで、、

その後きちんと飲んだら大丈夫だと思ってます!

ドビ。

うちの子もここ最近、夜起きることがなく9〜10時間ぶっ通しで寝ています!心配になってママリで検索したりしましたが、意外と多くて安心しました😮‍💨