※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

旦那が帰ってきてもゲームに夢中で話しかけられず、寂しい気持ち。同じ経験ありますか?

旦那は仕事から帰ってくると寝るまでずっとゲームしています。私は仕事していないので旦那が帰ってくるのが楽しみなんですが、、ゲーム以外に嫌なとこはありません。結婚する前にゲームが好きだというのも承知の上です。
けど1日誰とも話さない中で旦那が帰ってきても旦那はゲームに集中。寂しいです、、。
思わず話かけられても無視してしまいました。
皆さんもそんな時ありますか?

コメント

あーぴっ🌼

ありますあります!!!テレビばっかり見てて話聞いてない事しょっちゅうでテレビと仲良くしてろよ!と切れたことありますwww

• chiiii★

chiiii★

ありますよね😥
    付き合ってる頃から私がいてもゲームを5時間してほったらかしにするぐらいなので、、仕方ないと諦めるしかないですよね😓それがストレス解散なら、、😰

• 2月18日
ドナルド・ダック

うちの旦那さんも全く同じです☆
なんなら私が里帰り中ヒマだからと
知らぬ間にPS4を買ってきて
今でも時間があればFF15をやっています…
ゲームに興味0の私がFF15の登場人物の名前を覚えられたくらいやってます!

PS4を買ってくるまではスマホゲームだけだったのに更にゲームが増えてしまいました(*_*)

子どもが産まれる前は私も「寂しい」「構ってほしい」と思っていましたが
子どもが産まれてからはそれどころではなくなり
旦那さんがゲームをしていようと自分は家事や育児に必死になるようになりました!!
でもその分「私はこれだけやっているのにナゼこの人は育児に協力してくれないのか」と思うようになり
あまりにゲームをしすぎている時は「泣いてるんやからちょっと面倒みておいてよ!」とか「私ちょっと疲れたから休ませて☆」と言って育児を任せたりしています(。-_-。)

• chiiii★

chiiii★

私も名前覚えました笑。
    今は耐えれますが、子供が産まれてもこの調子だとかなり困ります、、涙。
    どうしたもんでしょうか😰

• 2月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

こればっかりは賛否分かれると思いますが
    私は「普段仕事頑張ってくれてるから息抜きにゲームくらいは許せる」派なので
    家にいる間ゲーム三昧になっていようと
    それに対してはイライラしたりはしません!
    なので「やめてほしい」とかは思わないのですが
    やっぱり子どもが泣いてるのにそれよりもゲームを優先したりしてるのを見ると
    「いやいや、誰の子?」ってなるのでそこはちゃんと言ってます(*´ω`*)

ご自身がどこまで許すか、だと思いますよ♪
    旦那さんも子どもさんが産まれたら変わってくれるかもしれませんしね♡

• 2月18日
Mio

元々、ゲームはお互いしないので…ずっとゲームするのが苦手で😓なので、

お互い喧嘩した時とか、ヒマな時にずっと携帯ゲームとかしてますかね。話たくない時とか😖💢

子供の頃から、ゲームが家に無くて(-∀-`;)親にテレビが壊れるとか言われて(笑)

友達の家に行ってやってましたし、大人になってからも、あまりハマらなかったです。

ある意味良かったのかも😊✨

コミニュケーション取れないのは嫌ですね。私も寂しい😞と思います。素直に伝えてみては?

• chiiii★

chiiii★

私もゲーム好きならよかったんですけどね、、😨
    今まで散々泣いたりして伝えましたが、時間がたてば元通り、、😓
    旦那は私に文句など一つも言わないので、なんだか言いにくいです😰

• 2月18日
  • Mio

Mio

1度、ゲーム捨てるか、実家に送ってみては?

駄目ですか❓

私なら壊して捨てます。(笑)

• 2月18日
ねこりんりん

わかりますー!うちの旦那もゲームダーーーイ好きですm(._.)m今はゲーム片手に子供抱っこしてます。笑
子供も映像が動くのがおもしろいのか一緒になって覗いてますσ(^_^;)
まー相手してくれないよりはいいかと思って我慢してますが、私もおしゃべり相手ほしいので、子供が寝たら3分ゲームやめて相手してしろ!!と3分タイム要求してます。笑

• chiiii★

chiiii★

子供がわからないうちはいいのですが、わかるようになっての殺したりするゲームを辞められるのかどうか。。
    しかも、スマホなど子供の目にも悪いのでは、、と思ってしまいます😥

• 2月18日
yoshimi

しょっちゅうあります😊
何度喧嘩してもなおりません😩
最近は考え方を変えて赤ちゃんが産まれるまで好きなだけやってくれと思うようになりました!

• chiiii★

chiiii★

私も赤ちゃん産まれるまでは、、と思うのですが、果たして赤ちゃん産まれて変われるのかなと不安です、、😓
    私も産まれたらストレス溜まりまくりそうです😰

• 2月18日

夫もゲーム依存症でした。
やっぱり、結婚をしたのですから会話は大切だと思い、時間を決めてゲームをする約束をしたのですが、子どもが産まれてから私が忙しくなると時間も守らずゲームをし始め、子どもで忙しくなるにつれて私もイライラ、ボーとゲームをしている姿に腹が立ちキレました。
結婚生活5年目にしてゲーム依存症の事で離婚話も出ましたよ。
夫も酒を飲むは訳でなく、遊びへ行くわけでもなく、ただ、唯一のゲームがストレス発散だったと思いますが、私の場合はゲームもパチンコと同じ依存症になると話は別です。
子どもで忙しい、疲れている時に、気付かずにゲームをされると自分にも余裕がなくなるので、自分の気持ちをはっきり伝えた方がいいですよ。

chiiii★

私も最初に時間などの約束もしたのですが、やはりすぐ忘れるみたいで効果なしです、、涙。
去年に流産した際も、流産して病院から帰ってきてすぐ携帯ゲームを見て泣き叫びながら怒りました。旦那からしたら普通に過ごすべきだと思ったらしいのですが、、その時は真剣に離婚を考えました。
赤ちゃんが産まれたらする時間は減ると思うよ〜みたいな感じの人なので自分からは絶対に辞めないですね、、

621

私なんて携帯見ていようとテレビ見ていようとずっと話したいこと話してますよ笑
ほんと永遠とひとりで話してるみたいに笑
それでも、私は腹がたたないのでいんですけどね笑
友達もその光景をみてびっくりしてました笑
お前ひとりでずっと話しかけて相手されんのに楽しい?って笑
話すだけでもスッキリするので私はずっと話します笑
たまーに相手してくれます笑

• chiiii★

chiiii★

話しかけて聞いていなかったら、話すの辞めちゃいます😓
    私からもっとしゃべりかけるべきかもしれないですね😫💦

• 2月18日
  • 621

621

辞めたらダメですよ😂✋
    何回でも同じこと話しますよ私なんて笑
    ずっとしゃべってると旦那から話しかけてきますよ✌️
    邪魔になるか邪魔にならないかぐらいの距離で話すのがいいですよ👌

• 2月18日
こずこず

わたしも旦那がテレビ見てるときに話しちゃうので、聞いてもらえないことがありますが、そういうときは、聞いてよ〜って駄々こねます😅
テレビなんて録画して夫婦の時間❗️って言いますね^_^
たいてい聞いてくれます😆

• こずこず

こずこず

こっちがイライラすると、向こうも気分が悪くなるので、甘える作戦です😅

• 2月18日