※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おばあちゃん世代では、兄弟の年齢が近い方が良いという価値観があります。その理由や昔ならではの考え方について教えてください。

おばあちゃん世代って兄弟の年齢は近いほうがいいみたいな価値観の方が多いな〜って印象なんですが、
そう思う理由ってなんでしょうか!?

昔ならではの理由とか思いつく方いらっしゃいますか🌟

コメント

▶6人の怪獣

まとめて子育て終われるってのは聞いたことあります🤔
うちは年の差があるので「また1からやるの?」ってめちゃくちゃ言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜〜なるほど、昔は家事も今より大変だし祖父世代は協力しないっぽいし、それ➕育児で😂
    体力のある若いうちにしんどいことは終わらせたい。みたいな感じですかね😊

ありがとうございます🙇✨

• 9月10日
ドキンちゃん

子供目線だと、
お互いに遊ぶ内容や興味ある事が被るからでは無いかな〜✨と思います😊
3歳位違ってくるとお出かけ1つにしても上の子が楽しく遊べる所だと下の子は難易度高くて遊べない。とかになる事が多々あります🤔

あとは、短期集中で子育て!というのと、お下がりとかかな?😃

結婚したら妊娠出産が当たり前、たくさん産むのが当たり前の世界だったからかなと思います☺️私の祖母はそんな感じのこと言ってました💡