※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築戸建てのお祝いを受け取る際、昼間に家に上がってもらう必要があるのか、夜に受け取るだけでも良いのか、皆さんの経験を教えてください。

【新築戸建てのお祝いの受け取り方について】

これって普通ですか?

つい最近、新築戸建てを購入しました。
旦那が独身時代からお世話になっていて、結婚後も私や子どもの保険を契約しているからなのか、担当の保険のおばちゃん2人がお祝いを持って伺いますと言ってきていました。

当初決めていた日があったのですが、少し都合が悪くなったので変更してもらおうと思ったのですが、旦那からなんで断ったの??いつ、お祝いを渡したらいいかと連絡が来ている。と言われました…

私もほぼフルタイムで働いていますし、正直お祝いだけなら夜持ってきてくれて受け取るだけで良くないですか??
昼間、家にあげてお祝いを受け取らないとダメなんですかね??

そもそも保険のおばちゃんが上がり込んできたりなど皆さん経験されてますか?

コメント

お祝いもらえるのは嬉しいですが玄関先で済ませたい気持ち分かります😫💦

おばちゃんや旦那さん的には家に上がって部屋をお披露目してもらったりしてあげたいって言う流れかなと思いました😭

ママリ

昼間に家にあげなきゃいけないのはだるいですね😂
最初から最後まで旦那様に対応してもらったらいかがでしょう?

はじめてのママリ

保険の営業しに来たいんだと思います。お祝いを持って行って、関係を良くしていると保険に入ってもらいやすいからです。
あくまで仕事の一環なので、勤務時間中のお昼間が都合がいいです。夜は勤務時間外なのでわざわざお祝いだけ渡しに行かないです。保険屋さんもビジネスなので😭
保険屋さんは旦那さん、奥様とも仲良くなりたいんだと思います!お付き合い大切です。

また、保険屋さん一人でも仲の良い方がいれば、何かあった際に色々親切にしてくれるので、仲良くしていて損はないと思います😊

ママリー

お祝いを渡すことより営業が目的でしょう。
家を買ったからライフプランを見直しましょうっていう話の流れかとおもいます。
なのでおばちゃんたちは家に上げてもらわないと困るわけです。

ママリ

似たようなことあります。
これが普通かどうかはわかりませんが、うちの話です。
お祝いを渡すだけと言われたので、「忙しくて時間が取れません。ポストに入れててください。」で終わりましたよ。
うちは絶対に家には入れないです。
保険の内容見直しなら、それなりに時間と場所を確保して準備します。何かのついでにはしないです。それなりに質問事項を考えたり準備しておきたいので。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

他の保険の営業ですねー!
時間取れないからお祝いは結構です〜と返してこないでもらう方が楽です。