※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

子育てしんどい。わたしの土日って何なんだと思うくらい時間がないんで…

子育てしんどい。
旦那のお世話もしんどい。わたしの土日って何なんだと思うくらい時間がないんですけど。

ご飯作って「ごはんだよ」って呼ぶとすぐ席につく旦那。いやいや、ご飯よそってくれ!箸は?子供のご飯も手伝わず。

みんなでご飯食べはじめて先に食べ終わった旦那、子供の食事の世話してくれてもいいのに自分は早々席立ってリビングでくつろぐ。子供がお茶!ジュース!落とした!何いってもびくともしない、こっちは自分のご飯もそっちのけで子供に構ってばかりなのになんなんだ。

ゴミ捨てようとしたら袋セットされてないし。袋セットまでがゴミ捨て!!
ドライバー使いたいと思ったら行方不明で旦那の部屋にあったし。かたづけろや。
子供のお風呂で忙しくなる時間にガソリン入れにいくって…休みなんだから明日でいいだろ!
なんで今なんだ!!

共働きで平日は完全ワンオペ。
休日もこっちは家事育児に追われて自分の時間すらないのに旦那は自分のことで頭いっぱいだし。
こどもが一人増えたみたいで疲れるわ。

コメント

初まま👶

男の人ってほんとーーに配慮に欠けますよね😅
なぜわからない?言われないでもやってほしいのに!

  • さくらもち

    さくらもち

    言ってくれなきゃわからないとかいままで何度か言ったことありますが、何度言ってもすぐ忘れて続かないんですよね(笑)
    言うのがめんどくさすぎて手間かかるというか🤣🤣それが嫌なんだよ!って感じです

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

相手が4歳ぐらいだと思って接したらいいですよ!

ご飯ついで〜
あっ箸も出して〜っと。

私も食べたいからお茶とジュースとってくれなーい。ごめんね。とほんとはごめんねなんて思ってなくても。

ゴミ袋つけてないやーーん!捨てたらつけといてくれたら助かる〜って。ドライバーも置きっぱりしてたらわからんやーん!次使ったら片付けといて〜と。今からお風呂やからガソリン明日にして〜と。

めんどくさいです。正直。でも男の人は言われないとしないし配慮ができない生き物なんです。言い方わるいですが。全部教えて結婚してから育てないといけないと思うしかないです。わたしは結婚してる時伝えれなくて我慢して爆発して離婚しました。今はそうならないそうにしてます😭

  • さくらもち

    さくらもち

    4歳児(笑)
    家で配慮ができないのに仕事は出来てると思ってる旦那。ほんとかよ!!って疑ってます🤣
    仕事なら段取り考えるよね?家も同じだよ…と💦

    • 9月10日