※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

夜泣きで精神的につらいけど、赤ちゃんの寝顔で癒される。旦那は爆睡中。

夜泣きには精神的に壊れそう、赤ちゃんも私も泣いて、
旦那はのほほんと爆睡😂
でも赤ちゃんの寝顔を見るとリセットされた気分になる、
旦那にはイライラしっぱなしだけどね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ってお昼よりもやばいですよね😭😭
旦那ってほんとーに何もしなくてムカつきます。。
ストレス上手に発散できてますか?😢

• まいか

まいか

なかなか、時間がなくてストレス解消できないですよね😂
    旦那には一人の時間が欲しいと言われてしまいました😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいですね💦
    一人の時間が欲しいのはこっちだよ!!!😡

• 9月10日
まりりん

分かります😢赤ちゃんの時は1人目だし、いかに泣かせないようなするかを気にしてしんどくても抱っこし続けていました。

しかし、泣き声にだんだん免疫が出来てきて、今や泣いててもほっとけるようになりました。(本人のワガママなどで泣いている時です。)

友だちが産んだ赤ちゃんの泣き声は、せせらぎのように小さく聴こえるので本当に不思議です。あんなに大きく聴こえていた泣き声なのに😅

yu

毎日お疲れ様です。
余裕がないと旦那にもイライラしちゃいますよね、、
周りに頼れる環境はありますか?
たまには周りに甘えてゆっくり休んでくださいね

アチャモ

夜の泣きはだいぶ堪えますよね🥹
自分もだいぶ精神的に追い込まれたけど隣では無関係かのように夫は爆睡でホント何度殺そうと思ったか😂✌️

もりちゃん

毎日、育児お疲れさまです。

夜泣きや寝かしつけ途方にくれますよね。

そのくらいの時期、わたしも泣き声に過敏になっていたなぁーと思います。

ギャン泣きだと、泣き止ませなきゃと必死になってましたし、自分のことなにもできなくて辛いですよね。

10分でも15分でも少し赤ちゃんから離れて自分の時間つくってもいいと思います。

にゃこれん

毎日おつかれさまです。
赤ちゃんが寝た時は、朝でも昼でも一緒に寝てくださいね😭

赤ちゃんが寝たらホッとして目が冴えてしまうんですけど、そこで無理したらそのあとがしんどくなるので…
ひたすら細切れ睡眠で凌いでいました。

あと、我が家は夫が高速道路を運転して営業に回るお仕事なので、睡眠不足にならないように別部屋で寝ていました。
だけどこちらの様子がわからないのは良くないなと思い、夫の寝室にベビーモニター(親機)を設置。
前半の23時から5時半までは私が対応して、5時半から出勤時までは夫とチェンジして対応することにしました。
シフト制です。
子どもが寝ていたら何もすることはない(夫の場合は、見守り、朝活で内勤してました)んですが、泣いて起きたらミルクやオムツ、寝かしつけをしてもらっていました。(寝かしつけは縦抱っこでバランスボール)
誰かに任せて2時間でも爆睡したらすごくスッキリしました。

コロナ禍だったので親に頼るどころか会いに行くのも不可の時期だったので、頼れるのは夫だけでした😭