※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

2週間の離乳食。出かける時間と食事時間が被る。朝7時に離乳食、ミルク。出かける時間をずらせず困っている。皆さんはどうしているでしょうか?

離乳食を始めて2週間が経ちました。
今日も新しい食材はなく、昨日あげたものと同じ食材を食べさせるのですが、出かける時間帯といつもの離乳食の時間が被ってしまいます。
なので、朝7時頃に離乳食をあげてからミルクを飲ませようと思うのですが、皆さんは離乳食と出かける時間帯が被る時、どうしてますか?

ちなみに、予約していることがあるため、出かける時間をずらす事は出来ません。

コメント

全然同じ時間にあげてません!!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間をずらすか離乳食お休みしてました!

はじめてのママリ🔰

全然離乳食の時間ずらしています!午前あげてる日もあれば夕方になる日もあります😃

• りす🔰

りす🔰

時間帯変えてもお子さんのテンションはいつもと変わらないですか?

まだ、赤ちゃんの中で朝食べることがルーティン化するほどでは無いですかね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうちの子は朝の起床時間と夜の就寝時間くらいしかリズム整ってないので、ルーティンになってないと思います!なんなら初期だし1日離乳食お休みすることもあります😅

• 9月10日
いーママ

毎日きっちり同じ時間じゃないです!
あまりにいつもの時間帯とズレそうな時は離乳食お休みしたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食始める前のミルクだけのときから時間が全く固定できませんでした🥹
子供がお腹好かせる時間が本当にばらばらで💦

新しい食材を試さないときはお昼すぎ、なんならおやつくらいの時間にあげちゃうこともありました😂

2回食でも時間固定できず、新しい食材のとき以外は昼と夜が多かったです🥲

そして、3回食にして3週間ほどたちますがびっくりするくらい生活リズム整いました!
お腹すく時間もいつも同じだし、夜寝てから朝起きるまでの時間もほとんどブレないし、お昼寝だけはお出かけ等の都合などで日によって変わりますが、、

長くなってしまいましたが、うちの場合こんな感じなので時間はそこまで気にしなくていいのかな〜と思います☺

はじめてのママリ

中期までならあげません🙌
ミルクだけにします!

yuco

離乳食=ご飯を食べる練習と捉えてたので、時間がずれて大丈夫だと思います。
上のことときは、初めての子で時間にとらわれることありましたが、2人目となると時間にとらわれずできるタイミングでしてました!