※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、絵本が一杯で新しい本棚を検討中です。皆さんはどのくらい置いていますか?

2歳の娘です。皆さん絵本て、どのくらい家に置いてありますか?うちは主にメルカリでまとめ買いしてるのでふが、子ども用の本棚一つ一杯になってしまって…
もう一つ本棚を購入しようか悩んでるのですが。

コメント

なにぬ

その都度お気に入りとか整理して
いるものいらないもので整えてます!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の子がいますが、毎週図書館で20〜30冊くらい借りて、気に入ったのだけ買うので、家にあるのはそんなに多くないです

家にある絵本は数冊です。
カタログとか絵本じゃない本の方が食いつきが良いので、それもいくつか置いてます🤣

日月

数えられないくらいあります。子どものタイミングでお譲りに出したりするので、それまでは平積みになってることもあります。

ママリ

一歳位までに買った本は興味がなさそうは物から整理して別のダンボールに片付けました💦

今はストーリーがある本をたまに買うくらいで15冊くらいを絵本ラックに置いてます。基本図書館で借りることが多い(月に15冊くらい)ので、それは籠に入れて置いてます🧺

はじめてのママリ🔰

保育園で読み聞かせしてもらってるし、家では他のおもちゃで遊んでること多いので保育園でもらってきた数冊しかないです😅

はじめてのママリ🔰

2歳の時点では500冊ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500冊の時は普通の背の高い本棚を1つ買って収納していました。

• 9月10日
はじめてのママリ

うちの子は今3歳ですが、100冊以上はあります。さらに常に図書館で10冊以上借りています。
2歳だと、まだこれからどんどん増えていくと思いますよ〜!
表紙が見える陳列の絵本棚じゃなくても、子どもは背表紙でちゃんとどの本がわかるので、いっぱい入るの買ってあげると良いと思いまーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100冊ですか〜!すごいですね!うちはまだ50冊もいかないくらいです。なるほど、背表紙で分かってくれるんですね!アドバイス助かります^ ^ありがとうございます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半から後半くらいになると、楽しめる絵本の幅が急に広がりました!ストーリー性のある絵本をどんどん読むようになって、そんなこんなで急激に増えた感じです📚
    いくらあっても…なので、なるべく図書館で借りて済ませるという手もありますね👍

• 9月12日