※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
家族・旦那

旦那さんにキツくあたってしまって、自分が嫌で嫌で悲しいです😞旦那さん…

旦那さんにキツくあたってしまって、自分が嫌で嫌で悲しいです😞
旦那さんは、気になったことは悪気なく口に出すタイプで、「床が汚れてるね」とか「冷蔵庫の扉が汚れてるね」など、よく言われます。
特に文句とかじゃなく、ただ単に言ってるだけなのですが、言われるのが気になって、頑張って掃除しているのですが、完璧にはできなくて、追いつかないんです。
でも、今日も、子どもがなかなか寝なくて起きていたので遊んでいたら、「冷蔵庫がすごいよ」と言われてしまい、眠いし疲れてるのもあって、「何!?」ってキツく言ってしまいました。
主人は今風邪気味なのに、子どものことで手一杯で、あまりお世話もしてあげられず…。
自分がどんどんキツイ奥さんになっていく気がして悲しいです。

コメント

まる

うちと一緒!うちの旦那も正直すぎてたまにグサッときます。わたしなら、すみません、あとでやります!って明らか不機嫌に言って向こうに気付かせます!

より

汚れてるって思うなら拭いてくれればいいのでは?と思ってしまいます…😅
いま、子供のことやってるから後でするね、とかでいいのではないですか?
そんなに完璧になにもかもできないです(>_<)

M♡ちゃんママ

汚れとか気になる人がやればいいと思うんですが、旦那さんは言うだけなんですか?
私だったら汚れとるなら拭いとって〜って言っちゃいそうです(笑)

ゆう

えー!優しいですね!!
私だったら気付いたなら自分でやれば?って言っちゃいます笑
お子さんがいるなら尚更、自分でやってもらったらダメですかね(´・_・`)?
そんなに言われないように完璧にやろうとしてもできないと思います(;_;)

はるか

なんでもかんでも完璧にできる人なんていませんよ!
てか旦那さんも、気付いたならやってあげればいいのに!と思ってしまいました😅
風邪気味だとしても大人なんだから子供優先になっちゃうのも当たり前ですよ😊

risa12223

皆さんありがとうございます!
お願いしちゃえばいいんですよね😅
なんだかイライラしてしまって。。自分が恥ずかしいです。
お願いしてみます。

もんもん

気づいた人がやれば良いと思います~🙆
ほんとだね~
気づかなかった~
気づいた人がやるルールね~

とか言ってしまいそうです(*_*)笑

なに⁉って言うくらい
なにもきつくないと思います(笑)

私だったら
だからなに?
拭けってこと?
サボるなってこと?
汚いと思うなら拭いてくれたら良いんじゃない?
くらいいいそうです(笑)

あーぴっ🌼

子育てしていたら完璧にはできないですよね(´・ω・`)むしろ自分でやってよ!って言いたくなりますよね(>_<)
うちは子供が生まれたての頃オムツ取り替えたやつをその辺において置いて寝てしまったことがあって言われましたが、半日面倒を見せたら気持ちがわかったらしく、言わなくなりました😂

何が01番か 何が優先か
何故全てをこなせないか
悪気はないのだろうけど
頑張ってやってはいるけど
子供のことを01番に考え
子供優先で動いてたら家事を完璧にこなすのは難しくなること
そのことについて01度お話しされてみてはいかがですか??
悪気はなくても一言で人を追い詰めることはできます
そういう発言はやめてほしいと伝えてみてはいかがですか??
いい妻はいい主人がいるからなれるもんだと私は思います

わたしのとこもたまーになんか言われるので、気づいた人がしたらいいやん\( ˆoˆ )/って言ってます!気になった人がすればいい!うちのいえそのスタンスです!

azu

いやいや!全然優しいと思います😱
そんなのできつい奥さんなら私は、恐らくただの鬼ですw
床がとか言った瞬間に何で気付いてるのにやってくれないの?言えばやってくれる家政婦じゃねーしこっちは、子供見ながら家事やってんだから〜と始まっちゃいますねw
あんまり思いつめすぎないほうがいいです😣
じゃないと主さんが持ちませんよ!たまには、「あ、ごめんね、今は、手を話せないからやってもらっていい?」と頼ることも必要だと思います(*・ω・)ノ

ぼんぼん

でもなんか旦那さんイラっとするー!!

うちの旦那も「思った事がすぐ口に出ちゃう」とか言って、「今日掃除したの?」とか「ここ汚れてるのに気にならないの?」とか言ってきてて、ムカついたので「こっちは汚れに気づいてても出来ない理由があるからそのままなのに、あなたは気づいても言うだけで何もしないなら黙っといて!」と言いました。

「思った事をすぐ口にしちゃう割に、『ありがとう』とか『好きだよ』とかは言わないんだね?感謝も愛情もないんだ…。そりゃ私だって優しくしたくもなくなるよね…。」
って旦那に言った事があります(笑)

女の人は、結婚して、子育てしてたら、キツくなって当然ですよ。キツく当たるか当たらないかは、旦那の器の方が問題~👍👍

• risa12223

risa12223

すごい共感してしまいました!優しいお言葉ありがとうございます。
    やっぱりそうなってしまいますよね。。
    上手にやっていきましょう(*^^*)

• 2月18日
☆なぁちゃん☆

自分で分かってて反省してるだけで充分だと思いますよ!

私の旦那はキツいこといっぱい言うくせに悪いとは思ってないので!