※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目の胚盤胞まで再培養するか、凍結延長するか迷っています。来年二人目希望で、4細胞2つを凍結延長するか、胚盤胞まで再培養するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

【二人目の胚盤胞まで再培養するべきか、凍結延長するべきかについて】

一人目顕微授精、胚盤胞で妊娠しました。
今病院には二日目4細胞が2つ凍結してあります。
今回凍結延長の連絡がきました。
中断中は保険適用にならない為、38500円です。
来年二人目希望している為、延長予定ですが、そのまま凍結延長するか、胚盤胞まで再培養してもらうか迷ってます。
なかなか胚盤胞まで育たず、10個中1個しか胚盤胞になりませんでした。
お腹の中のが育ちやすい可能性にかけてそのまま4細胞2つを凍結延長し、来年初期胚を移植するか、4細胞を胚盤胞まで再培養するべきか迷ってます。その場合、全滅、採卵からの可能性があります。
皆さんならどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年一月に体外受精を経て出産しました😊

無事に胚盤胞まで育つか分からないというリスクを考慮すると、私なら初期胚で移植します。

ちなみに再培養で胚盤胞になった場合、移植するまで再凍結されるということでしょうか?
もし再凍結ということであれば、胚へのダメージも気になるところではあるので、尚更初期胚のままにしておくかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一、胚盤胞になった場合、再凍結予定です。
    再凍結は胚へのダメージもあるのですね、、
    それなら初期胚のままのが良さそうですね💦
    一人目胚盤胞でだったので初期胚でうまくいくのかなと不安になってしまいました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって方針や治療方法の違いはあるかと思いますが、私が通っていたクリニックでは再凍結できないと言われていました💦
    胚盤胞だとぐっと妊娠率上がるから悩みますよね😣
    でも私が同じ状況なら、初期胚でトライしてみようかなと思います。
    はじめてのママリ🔰が納得のいく治療方法が見つかりますように😌

• 9月10日