※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯の食いしばりでマウスピースを着けて改善された方いますか?

私の話ですが、就寝時の歯の食いしばりがすごいようで起きると口の中が痛いです😣
食いしばりでマウスピース着けるようになった方居ますか?
改善されましたか?

コメント

✩sea✩

多少改善されたかな、くらいです(^_^;)
食いしばりすごくて、かなり硬めのマウスピース使ってますが、すぐに亀裂入って、歯型がすごくつくので、「こんなに噛み締めてるんですか!?」と驚かれます(^_^;)

• ママリ

ママリ

歯医者さんも驚くほどの力が知らないうちに働いてるんですね😳
    マウスピースが壊れることあるんですね!びっくりです!
    私も1回相談しに行ってみようかなぁと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

歯軋りが酷くて噛むと奥歯が痛くなっていたのですが、歯医者で作ってもらったマウスピースをして寝たら半月ほどで歯の痛みが消えました😊

• ママリ

ママリ

半月で良くなる場合もあるんですね!🥺
    それなら作りたいです。ここ最近かなり酷い気がするので😭
    コメントありがとうございます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

マウスピース使って痛みは改善されてますが、マウスピースは食いしばりから歯を守るためのものであって食いしばりそのものを治してくれるものじゃないので、日頃から意識して食いしばらないように心掛けて過ごしてます…

以前寝てるときにマウスピースが口の中で砕けてびっくりして破片を飲み込んだことがあり、歯医者さんに「これが砕けた…?」と驚かれたことで本気でまずいと思いまして笑

肉厚柔らかめのマウスピースをして寝ています!
マウスピースは歯の保護ってだけで食い縛ってる事実はなくならないです😭
もうどうしようもないなと思ってボトックス打ちました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣💦
    ボトックスはどちらで打ちましたか?
    食いしばりは改善されましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

私は湘南美容外科で打っています。
    エラの筋肉もなくなって噛む力も弱くなってますが、寝てる時やはり食いしばってますね笑 
    それでも打つ前より不調が改善されてるのでしばらく続けて見ようと思います☺️

• 10月4日
ぷに

私も食いしばりがあるようでそれで歯がかけて虫歯…の繰り返し。
マウスピース使ってます。
やり忘れるときもあるんですが💦