※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
ココロ・悩み

最近の虐待やいじめのニュースに心を痛める。息子に例えて涙が出ることも。

苦労して出来た息子。
お腹を痛めて無事に産まれて来てくれた子。
本当に可愛いくて、愛おしい。

なのに、最近世間では虐待や面白がって鼻にチューブ落書き、いじめなど悲しいニュースばかりで腹立たしい!!

息子に例えてしまい涙が出るときがあります。

コメント

こんばんは✨

すごく共感します(><)
昨日も、生後5ヶ月の男の子が頭を殴られ亡くなった?ニュースを見て"どうしてこんなにかわいくて抵抗も防御も出来ない無防備な赤ちゃんを.."と息子に置き換えて考えたら腹立たしかったです。😢

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ほんと、腹立たしいですよね!
    我が子を可愛いと思わないですかね!
    同じ人間として恥ずかしい限り。そういう方は親になってほしくないですよね‼
    共感ありがとうございます(^-^)

• 2月18日
しの❁︎

本当に最近そういったニュースよく見る気がします!
自分が親になったからそういうニュースが目につくようになっただけかもしれませんが...
本当に腹立たしいし悲しいです。
加害者が同じことされたらいいのに!と心底思います!

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    私も親になったからこのようなニュースが、目につくようになったかもしれません。
    命をなんだと思ってるんですかね!同じ親として許されないです‼

• 2月18日
mina

日本は甘過ぎますよね、そんな人間に。
未成年だから何?未成年でも親です。どうして実名報道をしないのでしょうか。

最近ツイッターとかでバカみたいに迷惑行為とか平気で顔晒して投稿してる人いますけど、ほんと後先考えないで今が楽しけりゃ何してもいい、悪い事してる自分らカッコいいみたいなアホばっかですよね。
すみません、コメント欄に愚痴を書いてしまって…😅💦

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    ほんと、甘すぎますよね!
    これからの日本はどうなるんでしょうかね!もっと刑罰を厳しくするべき‼
    未成年に対しても‼
    わかります!!その気持ち!!
    後先考えずに行動、それをやってる自分がカッコいい。。
    まさにアホです!!
    そのような方が親になるなんて恐ろしいです!!
    いえいえ(。>д<)
    こちらこそ愚痴になってしまいました。

• 2月18日
m

虐待や簡単に殺してしまう人って、簡単に妊娠して簡単に産んだ人なんだろうなって思います。
そんな人に子供ができて、本当に望んでる人にできないのが腹立たしいです。

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    私がなかなか子供が授からなかったのでその気持ちじゅうぶんわかります!!
    なぜそんな人が親になれるのか腹立たしいですよね!

• 2月18日
  • m

m

私も不妊治療してる身なのでニュース見る度に腹立たしい気持ちになります。
    先月流産し、なんで私なの?虐待する人には産まれて、不公平だとも思いました。
    外国みたいにすぐ死刑にすればいいのに…

• 2月18日
  • 茶葉

茶葉

お身体は大丈夫ですか?
    私の場合不妊治療でも授からずでした。。最後という最後まで治療しました。
    流産もしました。
    なので人一倍、虐待に対する気持ちが強いかと思います‼
    何で私なの?
    何で母親にしてくれないの?そればかり思っていました‼
    世の中、不公平すぎるとも思っていました。
    簡単に人を傷つける人間にはそれなりの対処をして欲しい!
    同じ目にあって欲しい!
    そう思います‼

• 2月18日
  • m

m

ありがとうございます。今日術後の診察に行き、不妊治療先の病院にも行き、私は生理も自力で起こらないので0からスタートと言われました😢
    私と全く同じ意見です!
    そして同じこと思っています!
    子供が大好きなので本当に許せません!
    不公平すぎますよね!
    した事と同じ事をしてやりたい!って思います!

• 2月18日
  • 茶葉

茶葉

0からスタート、時間はかかるかも知れませんが妊娠できる体!!流産したときそう頭に言い聞かせていました。
    子宮があれば大丈夫とも!!
    子供が大好きなんですね(^-^)
    みぃさんみたいな方が母親になったら子供も幸せなんだろうな( ´∀`)良い母親になるんだろうなぁって思います‼
    虐待したやつには、痛めつけてやりたいです!

• 2月18日
  • m

m

暖かいお言葉ありがとうございます😢妊娠できると分かったんですもんね!頑張ります!
    小さい頃から子供が大好きで、今では友達や親戚から赤ちゃん預かったり😅赤ちゃんや子供にもすぐに好かれるので可愛くて仕方がないです(^^)
    ほんとに虐待した人に私が同じ事してやりたいです!
    赤ちゃんや子供の痛み味わえ!ですね!

• 2月18日
  • 茶葉

茶葉

あの時は悲しみしかなかったですけど呪文のように言い聞かせて頑張りました‼
    みぃさんも少しずつ頑張って下さい!
    すごいですね( ゜o゜)
    赤ちゃん預かるとかなかなか責任が伴う事ですもんね!
    好かれたりすると余計可愛いですしね★
    因みに私は好かれた事がないです(;o;)

一刻も早く虐待がなくなればいいですよね!!
    悲しいニュースはもううんざりです‼

• 2月18日
あーちゃん

そういうことをした人の肩を持つ訳じゃないですけど、、、
そんなことするひとは悪いと思う。
でも
もしかしたら、
育児にいきずまって
悩んでて過ちをおかしてしまったんかな?とか
誰かに🆘だせれんかったんかな?
周りは気づかんかったんかな?とか
考えてしまうことがあります。
私も子育てしてて、
やっぱイライラすることあるし、
なんなん??って思って声あらげて怒ることもある。。
赤ちゃんで泣き続けられて、しんどいわーー!って放置したくなることもあった。。
けど、家族が助けてくれたから
なんとかなった。
けど、一人だったら、
魔がさして、、、
虐待とかしてたかもって思うことがたまにある。。
助けてくれる
気付いてくれる
怒ってくれる人がいないことが
一番つらくて、
実はかわいそうなことなのかもって思います😰

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    確かに毎日の育児に奮闘して、イライラして手を上げる事もあるし怒ることも人間だからあると思います。
    だからといって執拗以上に言葉も話せない、自分より弱い人間に対して暴力、面白がるは許せないです(>_<)
    ある意味、その人も可愛そうな人ですよね!
    少しでも虐待がなくなるような日本になって欲しいです(。>д<)

• 2月18日
りん

同じく我が子に置き換えて泣いてしまいます。
虐待等多すぎる、嫌がって泣いて助けを求めるのに…その親が虐待をしている、本当にやめてほしい。今もどこかに虐待をされて泣いている子供がいるかもしれないと思うと、我が子を見ていてとてもいたたまれない気持ちに苛まれる、資格を取ろうかとも思いましたが、それは自己満足でしかないのかな…
助けてあげたい

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    助けてあげたい気持ちわかります!!
    そして、私も資格考えました。
    今も虐待されてる子の事を考えると悲しくなってしまいます。
    更に息子の顔を見ると悲しくなります(>_<)
    どうか少しでも虐待がなくなりますように!

• 2月18日
tokotoko

面白がってるのは論外ですが、追い詰められてしてしまったお母さんのを見ると胸が痛くなります。
長男がかなり育てにくい子だったので、私とあの人は紙一重だなと思うことがあります。その紙一重が大きな差でもあるとは思いますが。
虐待死の件数自体は激減してるんですけどね。
それでもまだまだある事が悲しいですよね(T_T)

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    確かに追いつめられているお母さんを見るとそう思います‼
    もっともっと助けを求めれる所を増やして欲しいです(。>д<)
    育児ってほんとに大変ですよね‼少しでも虐待が減るようになってほしいです!!

• 2月18日
こまいぬ

自分に子どもができてから、そういったニュースがより辛く感じるようになりました。
なんでこんな小さい、守るべき子にそんなことできるのかな?て思います(´;Д;`)

母親が虐待しているのはもちろん論外ですが、
内縁の夫とか交際相手が関わってる場合が多くて、
男見る目ないなぁ…お母さん、女にならずに、子どものこと第一に考えようよって思うことも多いです(。-_-。)

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    私も親になって色々と思うようになりました。
    守るのは親の仕事なのに、その親が暴力って。。
    親が守ってあげないと誰が守るのかって!!
    内縁の夫、交際相手、よく目にします。
    恋愛するのはいいですけど母親という自覚を持って第一に子供!
    考えて欲しいですよね(。>д<)

• 2月18日
かぼちゃすーぷ

お気持ち分かります。
ただ、虐待はしようと思いませんが育児で追い詰められる気持ち本当に分かります…。
私、虐待されている子がいるのを知って通報した事があります。
その親は、追い詰められているというよりも、子供がめんどくさいからという理由でした。
当時1人目を妊娠中だった私は泣きながら通報した事を覚えています。
次の日、児相の方が見えたのか子供達はいなくなっていました。噂では、保護されたのだとか…

寒い真夜中に閉め出し、夏は窓を開けながら子供達が泣きわめき謝っている声と共にガッシャーン‼︎とお皿の割れる音と怒鳴り声が聞こえてきて、それも原因でノイローゼになりそうになったほどです。
第三者の私でも辛かったのに、子供達は本当に辛かったと思います。
でも、お母さん‼︎と言うんですよね。
子供達はお母さんが大好きなのに。本当に虐待がこの世からなくなる事を祈ります。

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    面倒くさい?
    何が?って思います‼
    虐待されててもお母さんが一番!やのに母親は何も思わないんですかね。。
    かぼちゃすーぷさんも辛かったですね(>_<)文章読んだだけでも心が痛いです。
    また通報した判断も勇気ある行動でその子はかぼちゃすーぷさんに助けられたんですね!!安心しました‼
    この世から虐待をなくせるように私も勇気ある行動、見習います‼

• 2月18日
結優

わかります。
心から望んで授かっても、正直イライラするし、この子が居なかったらアレもできるコレもできるって考えちゃいます。

でも虐待だけは考えられないので、虐待のニュースを見るたびに、とても心が痛くなります。

そんなするなら、なんで授かったん?授かるような行為しぃひんかったらいいのにっていつも思います。

子育ての辛さは実際に経験してみないとわからないけど、そこまでしてしまう気がしれません。

• 茶葉

茶葉

こんばんは。
    共感します!!
    確かに一人やったら色々と用事が出来るしって思ったり、泣き止まない時とかイライラする時もあるけど虐待だけは絶対しないです‼
    子育ては大変な事だと思いますし誰もが思う事で自分だけじゃないと思ったら頑張れるし‼って思います(。>д<)
    子供が必要ない方は正しく避妊して欲しいですし、おもちゃの様に遊び感覚で育てる親はほんとくずです!
    許せない気持ちでいっぱいです!!

• 2月18日