※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の過ごし方について相談があります。子供はサッカーやバイオリン、計算などで毎日忙しいです。自由時間は30分程度。これは普通でしょうか?

小1の過ごし方について

上の子が小1なんですが、毎日めちゃくちゃ忙しいです🙄
皆さんこんな感じですか??
サッカー、バイオリン、計算は一応自分でやりたいと言っています。
自由時間30分くらいしかないんですが普通ですか??
自分が小学生の時は毎日ダラダラしてたような😓

17時まで学童
17:15 帰宅
17:30 風呂
18:00 ご飯
18:30 サッカーの練習
19:00 バイオリンの練習
19:30 宿題の音読
19:45 計算練習
20:30 自由時間
21:00 就寝準備
21:30  就寝

コメント

はじめてのママリ🔰

学童で遊べてる?と思うので大丈夫だと思います☺️
サッカー、バイオリン等も自分でやりたいと言ってやってるのならそれが自由時間になるんじゃないですかね??
偉いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学童行きたがるのでそこでは楽しんでいるとは思います🥺
    サッカー、バイオリン等も本人的には自由時間になるんですかね?!それは新しい視点です🥺✨こんなに自分の時間なくていいのかなと思っていました🥺バイオリン、計算は付きっきりなので正直頻度減らしてもらいたいくらいなのですが、折角頑張っているので付き添うしかないですね🥹

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと一緒にやれるから楽しいんでしょうね✨
    お母さんも偉いですね〜🥺
    うちなんて(小一息子がいます)、帰ってきて宿題終えたら早々にゲーム!まんが!ですよ😰

お子さん、折角素晴らしい趣味を頑張っているのなら、お母さんは大変ですが付き合ってあげてたら将来絶対やっててよかったってなりそうです💕

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に2人いるので、宿題と習い事のときくらいしか構ってあげられていないかもしれません😓
    素敵なアドバイスありがとうございます🥺❤️一緒になにかしてと言われるのもあと数年くらいかもしれないですよね🥺しっかり付き合おうと思いました🥺

• 9月10日