※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんで難聴発覚が遅いです。保育園も指摘しないのかな。発達障害かなと思ってたお子さんがそうらしいです。3歳で耳の聞こえを確認しますよね。

年長さんで 
難聴発覚(補聴器必要レベル)って遅いですよね。
保育園も指摘しないんですかね。
そもそも親御さんも気づかないのか。

発達障害かなと思ってた近所のお子さんがそうらしいです。
呼んでも振り向かない、耳の聞こえって3歳くらいで最初に確認しますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー!私もそのくらいに分かりましたよ!👂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、そこまで気づかないのか、親御さんも気づかなかったことにショックのようで。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年長で幼稚園の先生に言われて
    発覚しました!そんな人もいると
    お伝えください☺️

    • 9月11日
かか

よそのお家の事なので
あれこれ言わずそっとしといたらいいです。
発達障害もあるなら検査できなかったりわかりずらかったりもします。

  • ママリ

    ママリ

    そのご家族ともそのことについて普通にお話ししてます。我が家も発達障害の子がおりますので。手術もするとのことで、難聴についてそこまで気づかないのか、自分の子にあり得るのかということでお聞きしたかった。

    • 9月10日