※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪をひいた時の夜泣きについて、対処法を知りたいです。夜泣きが続き、落ち着かせる方法がわからず、リビングでテレビを見せています。皆さんはどうしているのでしょうか?

風邪ひいた時のにする夜泣きって、どう対応すればいいですか?

普段朝までぐっすりなのですが、体調不良の時は必ず夜泣きします。
抱っこしてもあばれるし、トントンも払いのけられるし効果ないし、お水飲んだりもしてくれないから、
とりあえず痙攣とかそういうのがないかを見ながら、「ここにいますよ」とわかる感じでトントンしたり手を体に添えたりしています。
結局落ち着かせる手立てはないまま、私の方が先に寝落ち、気づけば息子も寝てるみたいな感じが多いです。

あまり長く無くようならリビング行って膝の上でテレビとか見させる時あります…

今更聞くのもって感じですが…💦
これでいいんですかね?皆さんどうしてるんですか?

コメント

さらい

臨機応変なんでもありだと思います そういうときは。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫なんですね!
    ありがとうございます。

• 9月10日
さやえんどう

それでいいと思いますよー。
うちは、トントンしたり、飲み物飲んで抱っこするとたいてい落ち着きます。
で、抱っこしたまま寝てたりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これでいいんですね!
    飲み物飲んでくれるのも抱っこさせてもらえるのも羨ましいです🥹
    私は何も出来てないので…🥹

• 9月10日