※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくん
家族・旦那

今日、息子をこちょこちょして、楽しく遊んでたんですが(2回ほど)義母…

今日、息子をこちょこちょして、楽しく遊んでたんですが(2回ほど)
義母がすこーし離れた所で義父に
「無理矢理笑わされてかわいそう」
と皮肉ぽい言い方をしてました。
わたしが、息子にひどいことをしてるということですよね?
かわいそうって。
目の前で言われた訳じゃないので言い返せなかったですが、明らかに聞こえる声で言いました。
こういう時どう立ち向かったらいいでしょうか??

コメント

まる

無視でいいんじゃないですかね?
息子さんが楽しんでいればそれでヨシ!大切な親子の時間を台無しにしないでほしいですよね!

• りつくん

りつくん

ほんとに、台無しにしないでもらいたいです。とりあえず無視しました。けれど気分下がりますしイライラしてます。くやしいです。

• 2月18日
ぴい

イライラしますね、、

私だったら
くすぐり楽しいもんね〜♬
こちょこちょ〜♬って
わざとらしく楽しそうにします!笑

• りつくん

りつくん

ほんとにイライラします。
    わざとやると分かるみたいで(笑)そういうとこだけは敏感で更に何度も嫌み被せてくる義母です。

• 2月18日
必死恋照

うるせークソババァ(口悪くてすいません)そんな考え方しかできないなんて可哀想。って思っちゃいます(笑)
気にしないのが1番です!
親子で楽しんでるんですから💕

• りつくん

りつくん

わらってしまいました(笑)
    誰にも言えないので心の中でまさに叫んでたフレーズです
    親子で楽しんでればいいですよね、気の持ち方を変えないとですね。

• 2月18日
ハピネス🌸

えー!!
こちょこちょは私もよくしますよ!!
笑わせるのは、良い事だと思ってやっていました😅

そう言う考えの人もいるんですね…😓

同居ですか?
私なら気にせず、またやります!

笑わせる事は良い事です!!

• りつくん

りつくん

わたしも、嫌がらないのでやってます♬嫌がられたり泣かれたらすぐやめようと思ってるんですけれど、わたしがそこまで考えてやってるとは思ってないのでしょうね。。
    二世帯住宅です。。最悪です(笑)
    これからも、こちょこちょはしていきます!

• 2月18日
んた

私なら息子に向かって
楽しいから笑ってるんだよねー♡
全然かわいそうぢゃないよねー♡
と話しかけますw

• りつくん

りつくん

お返事遅れてすみません!
    毎日1、2時間会わせに行ってるので、勇気を出して今日お小言いわれたら言ってみたいと思います!!w

• 2月18日
  • んた

んた

小言言われるのにあわせてあげてるの優しすぎますよ♡
    頑張ってくださいね(*^^*)
    小言言われることがやな事ってわからせてあげましょう*\(^o^)/*

• 2月18日
maicu._.88

こちょこちょは大切なコミニュケーションの1つです>_<❣️

とりあえず義母最低ですね。
直接言わないあたりも最低です。

自分ならとりあえず今回は気にしないようにします。わすれられるなら忘れる。
いつもその様な感じならなるべく関わらないが一番です( ^ω^ )
立ち向かって、仲良くなれるならいいですが、その様な性格の義母なら変わらないと思います´д` ;💔

• りつくん

りつくん

むかーーしながらの義母さん?で、嫁というのはっていう型にはめ込み不満を義父姉妹に言ってるようなのでなおりませんね。わたしもかかわりたくないです。。

• 2月18日
ts♡mam

イラッとしますね( ¯ω¯ )✋多分羨ましいんでしょう(笑)
私なら、お義母さんじゃあまり笑わないですしね~(苦笑)最近よくこうして楽しく遊んでるんですよー!って言っちゃいそうです(笑)

• りつくん

りつくん

ほんとにイラとします。毎日。

それはすごいです!!(笑)
    言える人って本当に本当にうらやましいなあと切実に思います.

• 2月18日
オカカ

愛想笑いも大切だよねー!
(私はいつも義母に愛想笑いしてますよとアピール)

って言っちゃうかも(笑)イライラしますね!

• りつくん

りつくん

たしかに、愛想笑い大切ですよね!!!
    どれだけ愛想笑いしてることか!と言ってやりたいです(笑)

• 2月18日
ぼんぼん

こちょこちょって脳の発達にすごいいいらしく、たくさんしていいんですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

なんだったかな?なんか、子供って色々気になるじゃないですか!気が散るってゆうか、いろんな物に目がいくって、それがこちょこちょしてるとそれに集中しちゃって、脳がひとつの事に気を取られる事を覚えるんですよ。そうゆう神経が強くなって、将来集中力が高くなるとか何とか…市の偉い保育士さんが言ってたんですけど、意味不明な説明でごめんなさい。

私ハッキリ言っちゃうタイプなので、言っちゃいます!
「脳の発達にいいって、科学的に証明されてるらしいですよ。時代が代わったんで、知らないと思いますけど。」って!

• りつくん

りつくん

初めて知りました!!!
    こちょこちょにそんな価値があるものだとは!!
    説明わかります!たしかに、こちょこちょしてる時はそれだけに気をとられ笑っていますよね。
    こちょこちょする事に自信がつきました(笑)

• 2月18日
ちい

ただの嫉妬、嫁いびりですよねえ
赤ちゃんはお母さん大好きなの知らないんじゃないんでしょうか

• りつくん

りつくん

ほんとに思います。
    嫁はなんとも思ってないので一方的に敵視されると居心地悪いです。。
    うちの息子君、誰にでも抱っこされているし義母のヨイヨイで寝たりもするので、悔しいですが、ママが大好きという自信が持てません。。。

• 2月18日