※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で実家にいる。5日後か10日後に帰ってくるか迷っている。赤ちゃんに影響が心配。どちらが良いでしょうか。

夫が今日コロナ陽性になり実家に帰省しています。5日経てば戻って来れるような話をしていたのですがネットで見ると10日は菌が出てると言うような記事も目にします。寂しくて不安で早く会いたいのですが今私がコロナになってしまうとお腹の赤ちゃんにも影響があるかと不安です😭
うちに戻ってきてもらうのは5日後と10日後どちらがいいのでしょうか?

コメント

むな

ご主人は症状はありますか?!

• あさ

あさ

今のところ倦怠感と鼻ずまりです。

• 9月10日
  • むな

むな

症状があるのであれば10日おいた方がいいですよ!

• 9月10日
ゆいこ

絶対10日後です。
妊婦さんならなおさら!!
赤ちゃん生まれたら寂しさなんてすぐ吹き飛びますので(笑)、お腹の子を一番大切に考えてあげてください😭🙏

ポムポム

私なら10日後にしてもらいます!
一生のうちの10日間!!
もし5日間で帰宅→コロナ感染→赤ちゃん影響
後悔しかないと思います💦

ママリ

10日ですね!
うちの職場は2週間出勤停止扱いでした!

ki

私なら10日後にしてもらいます。

私も年末にコロナに感染しましたが、とてもじゃないけど5日で菌が出てないなんて考えられません💦

家の中だと共有スペース(お風呂やトイレ)も多いし妊娠中は免疫も弱くなってるので、ちょっと寂しいかもしれませんが、10日くらい実家にいてもらったほうが安心な気がします😭

初めてのママリ

わたしも10日後にします。5日で症状がなくなれば隔離解除ですが、それでも10日間くらいはウイルス排出してるので万が一自分が感染したらと思うと10日我慢する方がよほどマシです。世間一般と妊婦と新生児は別かなって思います。妊娠後期は早産のリスクとかも高まるので。

ママリ

絶対に10日後です、36週なんですよね?今感染したらお産に関わってきます、
感染逼迫して救急車だってなかなか来ない現状、コロナ陽性で破水でもしたらかかりつけで受け入れてもらえず、受け入れてもらえる病院がなかなか見つからない可能性だってあります😭

というか自分が観戦したとき8日位経ってもずっと症状あって辛かったので、10日後じゃないと旦那さんもきつい気がします