※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【爪がはがれてしまいました】数週間前に子供が足を怪我して爪がはがれ…

【爪がはがれてしまいました】

数週間前に子供が足を怪我して爪がはがれかけたので皮膚科に行き化膿止めと抗生剤をもらいました。
日が経つにつれ、爪が浮いてきたので最近は絆創膏で固定していたのですが絆創膏の貼り替えをしていたら先ほど爪が剥がれてしまいました。

念の為月曜日病院に行こうと思うのですが、最初に行った皮膚科で良いのでしょうか?
それとも別の整形外科などに行くべきでしょうか?

コメント

ままり

皮膚科でいいですよ😊

deleted user

無理矢理剥がれたのでなくてそんなに力を加えずに自然に剥がれ落ちた感じなら下から新しい爪の準備が出来ただけだと思うので、心配なら皮膚科で良いと思います🤔

さとう

皮膚科で大丈夫ですよ!
うちの子も知らない間に剥がれていました?が、全く痛くないようで皮膚科連れて行っても時期にはえてきますって感じでした!