※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が片乳しか飲まず、眠くて泣いています。おっぱいやミルクを拒否し、心配しています。

生後2ヶ月になったばかりの女の子です。最近、母乳の飲みがよくありません。今までは両乳+ミルク10〜40ml飲んでいました。しかし、ここ1週間は片乳だけ飲んでゲップをし、もう片方を咥えさせようとすると眠くてギャン泣きします。抱っこして落ち着いた頃に、おっぱいを咥えさせたりミルクをあげようとしても泣いて拒否されます。抱っこしてるとすぐに眠ってしまうので、眠くて泣いてるんだと思いますが、急に片乳しか飲まなくなったのが心配で…

コメント

@@

3番目(生後4ヶ月)も3ヶ月ぐらいから片方しか飲まない時が増え体重落ちました💦
助産師さんが8回授乳のうちの3回は両方飲んでくれるからそんなに心配しなくて大丈夫だと思うよ赤ちゃんの気分もあるよと言ってくれたので、長い目で見ることにしました!
今は片方しか飲まないこともありますが、両方飲んでくれることも増えました。
離乳食始まれば体重も増えるかなと期待してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気分ってこともあるんですね!
    おしっこもそれなりに出てるし、成長曲線ギリギリの大きな子なので、もう少し様子を見ていこうと思います!
    ありうございます🌼

• 9月10日