※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズをどこで買ったらいいか迷っています。先輩ママさんのおすすめが知りたいです。

もうすぐ7カ月になるので
そろそろ赤ちゃんグッズをそろえようと思います!
ですが我が家の近くには
赤ちゃん本舗
西松屋
ベビザラス
バースデー
ユニクロ
などたくさんの店舗があって
どこで購入したらいいのか
分かりません(´ . .̫ . `)

新生児用なので
そんなに長くは使わないし…
でもすぐにダメになっても
困りますし…

先輩ママさん達はどこで
購入されましたか?

ここのこれいいよーって
いうのがあれば
是非教えて下さい♡

コメント

値段なら西松屋とバースデーですかね😃
種類ならアカチャンホンポ、おもちゃならベビザラスだと思います💕

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    値段とか種類とか可愛さとか考えて色々見に行っちゃったら悩みすぎて何も買えなくなってしまって…笑
    新生児の時もおもちゃって買いましたか?

• 2月18日

退会ユーザー

私もこれから揃えますが、新生児の時のおもちゃは自分で作ろうかと😊
    100均の材料で十分揃えられますし、今は動画で作り方紹介してますからね👍🏻
    2歳の子持ちの先輩いわく、子供のおもちゃにお金をかける必要はないとのことです(笑)

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

えー、素敵なママさんですねー♡
    私も作りたいんですが、いまいち赤ちゃんがいる生活が思い描けなくてどんなおもちゃがいいのか悩んで作れずにいます(´ . .̫ . `)
    私もそういうところで節約したいです(*^^*)

• 2月18日

退会ユーザー

Yahoo!やGoogleで『赤ちゃん おもちゃ 手作り』と調べると簡単なものからすごく凝ったものまで幅広く出てきますよ😊
    アンパンマンが一番作りやすくて種類も多そうです!

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

検索したらめっちゃでてきますね∑(゚Д゚)
    布で作るものしか想像してかなったのでクオリティの高さにびっくりしました(´・Д・)」
    作るのも楽しそうなのでチャレンジしてみます♡

• 2月18日
かな

物にもよりますが、私は西松屋とバースデーによく行ってました♪
沢山歩いていい時期になったら色々見て、安いところで買ってましたよ(^o^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    やっぱり西松屋とバースデーが安いなーって思うんですが、すぐダメになるっておっしゃってる方もいて(´ . .̫ . `)
    1カ月くらいなら持ちますかね(´・Д・)」

• 2月18日
  • かな

かな

初めて聞きました😳1ヶ月くらいではダメにならないと思いますよ😳私ダメになったものないですよ(^o^)

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

良かったですー(*^^*)
    じゃあ西松屋とバースデーで肌着買ってみます(*⁰▿⁰*)

• 2月18日
CH

赤ちゃん本舗で会員になると、
期間が半年だったかな?ポイントが5倍だったか10倍だっか...3回分あって大量買いするのにいいな〜って思いました🎵安売りも結構してますね🎵
西松屋は結構安いです!!
バースデーは見に行きましたが感覚的には西松屋の方が安いかな?でも可愛い物たくさんありますよ!!
ベビザラスはコンビの4点セットとか可愛くて安いな〜と思いましたね!

ユニクロはまだ...高価そうなイメージです😓

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    会員になる選択肢なかったです!
    確かにしばらく赤ちゃんグッズ買うならポイントついた方がお得ですよね(*^^*)
    二人目ができて違う性別だったら…とか考えてどっちでも着れるような柄にしようかなーなんて思ってるんですがやっぱり可愛いものに惹かれちゃいます(*⁰▿⁰*)

• 2月18日
  • CH

CH

オムツとかお尻拭きには差額がありますけど、基本どこで買っても一緒のような..って感じなので私は赤ちゃん本舗ですかね🎵

私もでしすよ!
    1人目なんで男物で女の子に...とか。笑
    でも長肌着とロンパース1枚だけ、ブリブリなの買いました😁💖
    あとは黄色とかにしたかな?🤔

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

同じだったらポイントついた方がお得ですよねー(*^^*)

やっぱり黄色無難ですよね!笑
    今は女の子だって言われているのでちょっとだけ女の子っぽいもの買って、あとは二人目も考えて黄色とか白とかにしよっかなーって思ってました(*⁰▿⁰*)

• 2月18日
  • CH

CH

ポイント大事ですね😁💖
    行くだけで楽しぃ🎵

私と全く同じ考えですよ!笑
    黄色、茶色、紫 とかは、どっちにも!ってかんじです🤣すぐサイズアウトするの分かってるのに、どんどん買っちゃいますよ😵

• 2月18日
りょうこちん

私は赤ちゃん本舗で大体揃えました。基本大体揃ってて楽だったので😅足りない物や、洋服とかはバースデイとか、西松屋で買ってました✨
産後中々動けないときはネットがオススメですよ(^-^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗にいくと品揃えよくてなんか全部必要な気がしてきちゃいます笑
    ネットも色々ありますよねー(´・Д・)大人と違って試着とかもできないし、それなら店舗でもネットでも一緒ですかね(´ . .̫ . `)

• 2月18日

H&Mで2枚セットとか3枚セットの買ったり、下着ガーゼは西松屋です🌈
ベビーカーとか服じゃないものはアカチャンホンポで買いました❤︎

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    H&Mでも売ってるんですね∑(゚Д゚)
    今度見に行ってみます♡

• 2月18日

退会ユーザー

私的には他の赤ちゃん服屋さんよりH&Mの方がデザインが可愛くて好きです💕

• 2月18日
  • あゆ

あゆ

今ネットで見たんですがシンプルだけどおしゃれでいいですねー(*⁰▿⁰*)
    今女の子って言われてるけど男の子に変わったら…って思うけど買いたい!って悩んでたんですがどっちでもおしゃれに着れそうで素敵ー♡
    洗濯してもよれたりしませんか?

• 2月18日
ぱるむ

チャイルドシートやベビーベッドなど大きいものはアカチャンホンポ、
服や哺乳類など小さいものや複数買うものは西松屋で買いました!
アカチャンホンポにベビーカーやチャイルドシートなど、専門の物知りスタッフがいるので
大きい買い物するときはどれがおすすめなのか使い勝手など気軽に聞けていいですよ(*^^*)
あとポイントカードがあるので貯めたりしてます!
西松屋は単純に服のデザインが気に入ってるのと毎回安売りしてたりするので細々したものはそこで買い揃えました!
なので服などに関しては好みなので動けるうちに回ってみたりネットで見たりするといいですよ!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    専門スタッフいるんですね(´・Д・)」
    確かに西松屋にはレジの人しかいなかった…笑
    チャイルドシートも悩んでるので赤ちゃん本舗いってみます(*^^*)
    やっぱり安売りもチェックしなきゃですよね!ちょっと気合い入れて情報収集してみます♡

• 2月18日
ちゃぼ

個人的には赤ちゃん本舗が好きです!
品揃えも良いし、ポイントも貯まるので。
赤ちゃん本舗のおしりふきがオススメです。

あと、ユニクロの肌着は生地もしっかりしているし着せやすいのでオススメです!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    やっぱり長い目で見るとポイント大事ですよね!
    出産祝いとかも赤ちゃん本舗でよく買ってたんですがその頃は妊娠してなかったのでポイントカードなんて全然考えてなかったです(´ . .̫ . `)もったいないことした…笑

自分の服もユニクロ多いのであの生地で赤ちゃんのだったらいいなーって思ってたのでしっかりしてるって聞けて良かったです(*^^*)

• 2月18日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

西松屋は、安いけど洗濯しただけでヨレヨレになる
とみんなが口を揃えて言うので
あたしは、H&Mや好きなブランド服で揃えました!
ちなみにユニクロは、生地が丈夫だとみんな言ってましたよぉ(^ω^)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    西松屋はやっぱりヨレちゃうんですね∑(゚Д゚)
    好きなブランドとかあんまりないので赤ちゃんの服にも気を遣えるおしゃれなママさんが羨ましいです(*⁰▿⁰*)

• 2月18日
ara

服は西松屋ゆバースデーで買って
ベビーカーやチャイルドシートなどの
高いものはアカチャンホンポで買いました!
みるみるポイントが貯まりますよ♡

主婦なのでお得なポイントに弱いです(•'-'•)

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    やっぱりポイント大事なんですね!
    今度行ったら早速作ってみます(*^^*)

• 2月18日
ゆっち

ベビーグッズ、赤ちゃん本舗で大体揃えました!ポイントにひかれて!

洋服は赤ちゃん本舗、西松屋、UNIQLOで買いました。
UNIQLOは生地が良くて、洗ってもヨレヨレしなくてとってもいい感じです✨
ただ肌着タイプ(ヒモでくくるタイプ)はなくて、かぶって着るタイプなので新生児から首座るまでは着れないかも…
赤ちゃん本舗の肌着の方が西松屋より良さそうです!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♡
    できるママさん達はポイントの事みんな考えてるんですね(*^^*)
    首座るまではかぶりもの着れないんですか∑(゚Д゚)
    肌着の種類も色々あって悩んじゃいます…(´ . .̫ . `)

• 2月18日