※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診後の受診日程について、1週間後と2週間後の選択肢がありますが、都合がつかず心配です。5日後の受診で心拍の確認は可能でしょうか?

【初診後の受診日程について】

今日初診で無事胎嚢の確認ができたのですが次の受診が1週間か2週間後どっちでもいいのでそれくらいまでにきてねー!
って言われたのですが1週間後は仕事が入っており
2週間後は祝日で病院お休み。
それ以降は平日お休みがなく行けそうなのが
来週木曜日の午後しかないのですがたった5日でも
何か変化あったりするでしょうか?
次は心拍の確認なので5日で心拍まで確認できるのか心配です…
ちなみに今日が5w4dで木曜日の受診予定の日が6w2dになります。

コメント

ままり

心拍確認できたのが7wでした。
5日だとあまり変わらないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね…

• 9月9日
  • ままり

ままり

最初の頃は不安かもしれないですが
    職場の上司1人にだけ妊娠したことを報告し、お休みを貰えるか相談してみるといいかもしれないです、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね…
    ちょっとそれも検討してみます😅

• 9月9日
YKK♡

私は初診が6w2dで胎嚢、卵黄囊、心拍確認まで全部出来たので可能性はありますが、運ですね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    行けそうな日が他になくて…
    後は土曜日の出勤を休みにしてもらうしかないんですけどまだ職場に言えないから急な変更のお願いしづらくて…💦
    一応お医者さんからは1週間後でもいいと言われてるので大丈夫だとは思いますが木曜日だとまだ5日なので…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨️
心拍確認ができるのが7週〜の方の方が多いかなと思うので、ちょっと早いかもしれませんね🫣

もしそこで確認取れなかったら、また次の週にどちらにしても行かないといけないので、上司の方に相談して、半休とか頂けるならその方が1度で済むような気もします🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり6w頃だと微妙ですかね。
    今日心拍確認してくれようとしてもう少しだねーって言ってたのでだから1週間後でも確認できるってことだったのかなって思ってたんですが…😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺りの解釈ってとっっっても難しいですよね!!笑
    そもそも気になるから早く行きたいって私なら思ってしまいますが😂
    行ってみてダメだったら仕方ない!って思えるなら先に行けそうな時に行けばいいと思います☺️🙏

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね😭
    だから、いつ!って指定して欲しいです😭
    こんだけ次の受診日をアバウトに言うってことはそれだけ順調って事だとは思うんですけど😭

• 9月9日