※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのなの
妊娠・出産

妊娠前は男の子を予想していたが、娘だと直感し、名前も決めた。皆さんは性別予想してましたか?

【お腹の赤ちゃんの性別予想、当たりましたか?】

お腹にいる、いたお子さんの性別。予想と合っていましたか??

私は妊娠するまで絶対自分の子は男の子だろうなぁと予想していました。
周りからも男の子のママになりそう!とよく言われていた位あまり女の子のイメージがない私🤣
ですが、妊娠が分かった時に直感で「女の子だ!」と感じ、そのタイミングでフィーリングで名前も降りてきてその名前が娘の名前になりました。

皆さんは性別予想してましたか?合っていましたか?

コメント

すみません間違えたので消しました🙇🏻‍♀️
予想は当たらなかったです!
ずっと男の子だと思ってましたが女の子でした👧🏻🩷

はじめてのママリ🔰 

妊娠が判明した瞬間に直感で男の子だと思っていましたが、胎嚢確認できた日に見た夢が女の子を抱っこする夢で「あらら?」って思ってました🤔

その後、姪っ子に言われた性別も「女の子だよ!」とのことで、女の子なのかな〜なんて思いましたが、

どうしても自分の直感が当たっている気がすること、周りの友達たちから1人目の性別予想で「女の子」と言われたことがないこと、中国式(ブラジル式)産み分けカレンダーが男の子なこと、悪阻が軽めで酸っぱい物辛いものが食べたくなる等の男の子ジンクスが多かったことから、どうしても男の子な気がしていて

結局NIPTで99%男の子だと判明しました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに、旦那は私と結婚してすぐの頃に男の子と遊んで当たり前のように子どもの名前を呼んでいる夢を見たそうです😂

その子の名前がめちゃくちゃ春生まれっぽくて、3月末生まれ予定なのでそのまま名付けようと思ってます☺️🙆‍♀️笑

• 9月9日
TOM

違いましたー🤣
お腹の子が女の子だと、お腹が丸いだの、顔つきが優しくなるだの、つわりが酷くならないだの、体毛薄くなるだのきいていて
まさにソレ‼︎
そして、私は三姉妹の末っ子で、姉2人の子供も女子!
従姉妹の子供も女子!
なんとも男子に恵まれない家系だと思って、また女の子だわー笑笑って思ってて
ガッツリ男の子でした🤣🤣🤣

迷信は迷信。偶然が続くこともあるってだけ。と勉強になりました!
赤ちゃん期が終わるとお下がりではイヤイヤなのが悲しいです笑

しゅーるーまま(23)

上の子も下の子も男の子な気しかしませんでしたがどちらも女の子でした😂

ままり

私は妊娠前は女の子のママになるイメージでした🤣
妊娠中は絶対男の子だ!周りも男の子と思うって言ってましたが違いました👧🏻
旦那は女の子と思ってたらしく名前も決めてました(笑)

2人目は男の子と思って、🐘やっぱりな〜てなりました😂

👧×👧

自分の性格的にも
男の子だろうな〜というのと

夫は男家系で3人兄弟
私も兄弟に女1人だったので
🐘しか産まれないわ。と
夫婦で話していましたが
2人とも女の子が産まれました🤣

(๑•ω•๑)✧

似てます😊
私も妊娠がわかる前、目覚めたら女の子の名前がハッキリ聞こえてきて、それがそのまま娘の名前になってます😂
女の子育ててるイメージしか湧きませんでした(:3_ヽ)_

ママリママ

大外れでした(笑)何となく女の子だと思って可愛いベビー服や七五三の着物などを見るのが楽しくて、名前も女の子の名前ばっかり出てきました。

が、エコーで立派なものが写り、男の子だとわかりました(笑)でも、男の子の服も可愛いし、遊びもダイナミックで楽しみになって、産後は男の子のママっぽいと言われるようになりました😆

はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦揃って外しました😂
妊娠したときも夫が
「娘が欲しい…でも男な感じするよね」
なんて話してて「わかるー!」と思ってましたが女の子でした🤣

ちなみに私も「男の子のママっぽい」と言われがちで、たまに子供の話をする同僚からも
「あれ、お子さん男の子だよね…いや女の子だったか!」
って言われます😂

はじめてのママリ🔰

今回の3人目は、
最初はよくわからなかったけど、
悪阻の感じから、初めて男の子かも?と思ったら
男の子でした😁
男の子かも?と思ってたくせに、
いざ本当に男の子とわかると、
今まで女子しかお腹にいたことなかったので、
初めての男の子で驚いていた自分もいました😁👍笑

上2人が入院レベル(実際は拒否して点滴通院で乗り切りました)だったのに、
今回の3人目は嘔吐する頻度が比較的少なめで
比べれると楽な方でした😊

なのなの

まとめての返信でごめんなさい!
皆さんのエピソード楽しく読ませていただきました🥰
そして、意外と予想は当たらないんですね!
我が家は本当にたまたま、2分の1の確率が当たっただけなんだな〜と感じました🤣