※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母乳がたっぷり出ている方、産後体重は落ちましたか?混合でミルク寄りの私は、たんぽぽ茶で母乳増やして体重減らしたいと期待しています。満足なら体重は気にしないです。

完母の方、母乳がたっぷり出てる方、産後体重は落ちましたか?
私はあまり出ていないのでミルク寄りの混合です。
たんぽぽ茶がよく出るようになると知ってはいたものの信用できず(笑)あまりに体重も落ちないのでたんぽぽ茶で母乳を出せば落ちるのではないかと淡い期待を抱いております。
例え体重があまり減らなくても子どもが満足できるだけ乳がでたらいいな。と思っています(*´꒳`*)

母乳がたっぷり出てるママ!現実を教えてください😂

コメント

月

完母です☺
妊娠中12キロ増えました。
何もせず、むしろ食欲すごくてたくさん食べてますが、今のところ11キロ落ちてます☺

• ままり

ままり

母乳パワーおそるべし。羨ましすぎます!
    たんぽぽ茶に期待大です!笑
    私25キロふえて5キロしか減ってないんです(;o;)
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • 月

えーそれはつらいですね!笑
    私は最初はそんなに出てなかったんですが出なくてもとにかく頻回授乳してたらいつのまにかたくさん出るようになってました!
    タンポポ茶ききますように!!

• 2月18日
ゆーこ.

完母です😚
なかなか落ちなかった体重も
産後8ヶ月にして
やっと元に戻りました💓
ルイボスティーもいいと聞きましたよ😍💓

• ままり

ままり

8ヶ月で!!私あと20キロなんです(;o;)笑
    あまりに絶望的すぎてたんぽぽ茶を買ってみたのです(*´꒳`*)
    ルイボスティーはちょこちょこ飲んでます♡
    これからはダブルでやっていこうと思います!たんぽぽ茶で母乳たっぷりになりますように!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
kii

完母です^ ^
母乳の出が良くなると聞いて、たんぽぽ茶、ごぼう茶、ルイボスティーを日替りで飲んでます。
お茶の効果は定かではありませんが、毎日寝る前に温かいものを飲んでいるので、母乳が作られる夜中に身体がポカポカしていて良いのかな?とは思います。
妊娠中、13キロ太り、1ヶ月ほどで9キロ落ちましたが、あと4キロがちっとも落ちません(^^;
その代わり、いくら白米やお餅、甘いものを食べても増えもしませんが。。
4月から職場復帰なので、元の体重体型に戻らないかなと期待中です笑

• ままり

ままり

ごぼう茶、、チャレンジしたことありますが、買ったのが不味かったのかオエッてなって飲めませんでした(笑)
    ルイボスティーはちょこちょこ飲んでて、今日の夕方悩みに悩んで少しでも希望がもてるなら、、とたんぽぽ茶を買ってみました(*´꒳`*)わたしも日替わりでやってみます♡
    25キロ増えたのにまだ5キロしか減ってないのでかなり頑張らないといけないです、、(笑)
    今月に入ってからはストレッチや簡単な運動も始めましたがまだ効果がなく、半年が落ちやすいというので足掻いてます😂
    ありがとうございます!

• 2月18日
冷湖

完母です。
娘は7ヶ月半です。
お腹がすごく空き過ぎて、ものすごい量を食べてしまい、結果、体重は全然減りません。
完母だと、半年くらいで元に自然に戻ると聞いてたのに、全然減らないし、むしろ、親に『あれ?太った?』とよく聞かれます。
たぶん、他の人に比べ、食べる量が半端ないんだと思います。
完母だと食べても食べても痩せるって聞きますが、やはり食べる量によると思います。
かといって、量を減らすと母乳も減りそうな気もするしストレスになるのもイヤなんで、今は食べちゃってます。
あと13kg、ものすごい努力がない限り、わたしの場合は、元の体重には戻らない気がします。

• ままり

ままり

お腹がすごく減るんですね!
    私あと20キロなんです😂やっぱりかなり頑張らないと戻れないですよね、、
    私体型、体重増加が酷すぎて妊娠前のズボンはほぼ入らないし、外歩いても惨めすぎてもう絶対子どもは作らないと決めています(~_~;)
    食べる量減らすと母乳が減りそうな気持ちわかります!それじゃなくても私は子どもが満足するほどでてないので(;o;)
    たんぽぽ茶で少しでも母乳が出て体重が落ちたらいいな、、と(笑)
    自然と落ちるなんて嘘ですよねー(~_~;)悲しくなります(´Д` )
    どうにか妊娠前まで戻して自信が持てるようになりたいので頑張ってみます!(気合があるのは今だけですぐ心折れるかもしれませんが、、笑)
    ありがとうございます😊

• 2月18日
えだまめ

完母でした!
体重は落ちません( ´тωт` )
やっぱり食べる量と、どれくらい動くかなんだと思います( ´тωт` )

今頑張って落としてます笑!

初めはあまり母乳も出なかったんですが、やはりひたすら吸ってもらって水分をたくさん取ることだと思います(^^)とくに夜間の授乳がとても大切です!
あなたのご飯は、ママのおっぱいだけよ!!と言いながら超頻回授乳しました(^^)

• ままり

ままり

すごい!私乳首トラブルすごくて最初から乳頭保護器(ソフト)で、そのうち吸い付きが強すぎて激痛で泣きながらの授乳、、ハードタイプにかえて、1ヶ月半のときくらいにやっと直母でのめるようになりました!
    痛すぎて ママのおっぱいだけだよ!とはできなかったです、、笑
    そんなに苦労して完母なのに、体重減らないなんて、、(;o;)
    、、、ダイエットなにしてますか?(*⁰▿⁰*)♡笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月18日
  • えだまめ

えだまめ

私の乳首、吸いにくかったみたいで…( ̄▽ ̄;)
    でも、息子も練習だー!と思ってとにかくひたすらでした笑!
    夜中も気づけば2時間とか経ってました( ̄▽ ̄;)
    今では絶対無理です。笑

そうなんですよ…
    これだけ頑張ったのに!
    周りはスマートなママばかりなので恥ずかしいです( ゚∀ ゚)

足パカ、クランプ、スクワットの30日チャレンジをしてます(^^)

• 2月18日
  • ままり

ままり

私昼間しか練習する気力がなかったです、、笑

スレンダーママ羨ましい&本当に自分が恥ずかしくなりますよね(;o;)

ありがとうございます!私も少しずつ取り入れてみようと思います!

• 2月18日
あーぴっ🌼

ほぼ完母ですが12㌔太って3㌔しか痩せてませんwww母乳飲ませたら痩せるんじゃないの?!と目を疑ってます(>_<)

• ままり

ままり

そうなんですよ!おっぱいあげたら減るんじゃないのかよー!混合は例外かよー!って思っちゃいました(笑)

母→完ミ 母乳は出ず体重も戻らず
    妹→完母 体重やや減り
    私→ミルクよりの混合 体重ほぼ減らない
    やはり体質はあるかもしれませんが遺伝はなさそうですよね🤔
    ストレッチとかも取り入れてるんですけどなかなかですね〜(´Д` )痩せたいなー。
    せめて妊娠前くらいに戻って妊娠前のワンピースやスカートが履きたいです(;o;)笑
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですよねwwwなんで痩せないのか調べたら、妊娠中動かなすぎると代謝が悪くなりすぎるみたいでした(>_<)あたしはまさにそれだと思っていて今、必死にサプリ飲んでみたり、骨盤周りの筋トレしてみたり、夜だけ置き換えダイエットしてみたり色々試行錯誤中です(´・ω・`)なんとか1キロ落ちたのでこの勢いで痩せてほしいなと思ってます(>_<)

• 2月18日
  • ままり

ままり

夜だけ置き換えして母乳減らないんですね!
    私もそうしよう(ง •̀_•́)ง笑
    置き換えするかしないかずっと悩んでて、、。笑
    お互い頑張りましょう♡素敵な情報救われました♡ありがとうございます!

• 2月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしは減らないタイプでした😏✨減る方もいるみたいなので減るようだったらやめた方がいいと思います😱😱😱

• 2月18日

完母です!
1ヶ月くらいで11kg増えた体重戻りました(^^)
そのあともちょっと食べる量減ると体重マイナスになっちゃいます!
元から痩せ型なのでキープするために食べまくってます!

最近H&Fのママティーというルイボスティー飲んだら急にさらに出がよくなってきましたよ!

• ままり

ままり

食べる量少し減らしても乳は減らないですかね?(๑•ૅㅁ•๑)笑
    しかも1ヶ月で戻るなんて、、2人目楽勝ですね、、笑
    私妊娠中からデブが気になりすぎて自己嫌悪酷くてもう一生妊娠する気も作る気もないです!かなり苦労して体重が戻ったとしても、また同じ苦労をしたくないのと、もう惨めな思いしたくないので(;_;)(あまりに惨めで死にたいと思うほどでした)

ぬぬ。ママティー!調べてみます!
    私についた肉の栄養がお茶の影響で母乳にいきますように〜!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます!

• 2月18日

退会ユーザー

私は食べ物があんまり母乳に影響しないぽいんで、あんまり減った感じもしなかったです☆
    妊娠中って今までにないくらい太りますもんね(;o;)
    体重増えてくの憂鬱でした( ´・д・)

母乳いっぱい出たらいいですね\(^^)/

• 2月18日

夜に一回ミルクあげてますが、その他は母乳です。
妊娠中10キロ増えました。もともと太りやすく痩せにくい体質なので、産後の体重も落ちないだろうなと思ってましたが、産後退院するときには元の体重に戻ってました‼ビックリです😅今はそれから4キロ減りました💦母乳は産んでからたっぷり出てます✨

• ままり

ままり

うわあああー!!最上級に羨ましい人発見です!!私もチビクロさんになりたーい(๑•ૅㅁ•๑)笑
    BMIは標準でしたがややぽっちゃりだったので、妊娠前より減らしたくて。私も妊娠前より減らせるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ash

私もミルクよりの混合ですが
17kg増えて
まだ1ヶ月もたってないですが
現時点で10kg落ちました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

タンポポ茶飲んでますよ〜
食事は根菜多めの和食で
お魚も沢山食べて頑張ってます
そのおかげか退院時は両方で20mlしか
出なかった母乳が160mlは出るように
なりました!お互い頑張りましょう♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すごい!結構落ちましたね♡

私1ヶ月で40ml3ヶ月くらいで75mlでした笑
    今どのくらい出てるんだろう〜🤔
    根菜多めですね!取り入れてみます!(ง •̀_•́)ง
    頑張りましょう!(*´꒳`*)

• 2月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

妊娠して、つわりで体重落ちて〜つわりが終わる頃に体重が戻り、そこから10キロ増えました。

産後すぐは娘の分だけ減り、産後1ヶ月くらいから徐々に減り始め…今は、つわりで落ちたくらいまでになりました。
完母で、好きなときに好きなように食べてます!
久しぶりに会った人に、なんかげっそりした!って言われました💦
食欲は、増す一方です(>_<)

• ままり

ままり

ゲッソリしたなんて人生で一度も言われたことない、、(笑)
    食べても太らないの、、なんて言うのが夢です(๑・̑◡・̑๑)今言ったらデブのたわごとなので(笑)
    母乳が増えて体重が減ることを信じてたんぽぽ茶からまた頑張ります!

• 2月18日
  • ままり

ままり

• 2月20日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

完母です。
娘がおっぱい星人で今も1日何回も飲みにきます😂

妊娠中はつわりで5キロ痩せましたが、その後15キロ増えました😓

産後は特に何もしていませんが18キロ痩せました。
最近は娘が動き回るので、追いかけ回しているせいか食べても食べても痩せる一方です😓

• ままり

ままり

羨ましい、、♡妊娠前より痩せてますよね?(*´꒳`*)
    それが夢でした、、(笑)
    結構早い段階で落ちましたか?
    私も泣いたら咥えさせるのですが、出が悪く疲れてミルクがほしいと何回咥えさせても飲んでくれずギャン泣きです😂
    もう少し粘ってみようと思います(ง •̀_•́)ง

• 2月20日
  • ままり

ままり

• 2月20日
ありさ

母乳の出がそんなによくなくほぼミルクに頼ってますが妊娠して12キロ増えて、現在産後21日で11キロ減りました(´・ω・`)

日明けするまで外出しちゃダメって言われたし、お股の傷も痛かったので特に運動とか筋トレはしてなかったので
産褥体操頑張ったからかな〜
とか勝手に思ってます(´._.`)

私も一昨日からたんぽぽ茶飲み始めました😂
お互い我が子を満足させてあげられるくらい母乳出ますように(♡ノ ´ 〇`)ノ

• ままり

ままり

産褥体操!!私本当に痛くてほとんど動けなくて、、。頑張ってればよかったです!
    お互い母乳出ますように〜(*´◒`*)
    ありがとうございます!

• 2月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妊娠中+7キロで、産後すぐマイナスになりました!
完母でしたがお腹すきすぎて食べてたら5キロも太りました(笑)
痩せる人と痩せない人いるんだなーと思いました💧母乳は痩せるって聞いてたのに!!

• ままり

ままり

食べ過ぎは禁物ですね、、私もよく食べるんです、、食べ過ぎだから落ちないのかもしれませんが、もし食べる量を減らして母乳が減ったら、、と思うと悩みますよね(;o;)

• 2月20日
りったん

完母です。
どうせ体重落とすなら
妊娠前よりスリムに!と思っていたのに
なかなか戻りません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
母乳あげたら食べても食べても痩せるって聞いてたのにぃ
たくさんご飯もオヤツも食べているせいかな
?増えはしていないのですが…

でも母乳あげるのに食事制限系のダイエットは気がすすまないのでベルタの酵素を産後から飲んでますが効果があるかは微妙です…
お腹周りのお肉を落としたいのでローラーでコロコロして
ストレッチを徐々に取り入れているところです。
痩せやすいといわれている6ヶ月以内に何とかしないと〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ままり

ままり

そうなんです!私もそう思ってたんです!笑
    私の中では妊娠中は10キロしか増やさない!とも決めていたのに発覚したときすでに10キロ超えてたんです😂
    酵素は飲んでも大丈夫みたいですよね♡私も試そうと思ってます!お風呂上がりに軽くマッサージと時間と体力に余裕があるときに軽くストレッチしてるくらいなので、毎日できるようにぼちぼちやっていきたいと思います!コロコロも持ってるので意識してみます!
    6ヶ月まであと少しでかなり焦ってるのでお互い頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง

• 2月20日
☆Q☆

妊娠中9キロ増えて完母で18キロ減りました😊

運動は全くしてません!笑
母乳の出は良いのですが、乳腺炎になりやすいので食事に気をつけて漢方のゴボウシを飲んでます😆

• ままり

ままり

うわあああー!!すごーい!
    食事に気をつけてるんですね!ケーキとかお菓子は食べないとかですか?(´⊙ω⊙`)
    ごぼうし、、調べてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月20日
ななん

完母です。
妊娠中に8kg増えて、産後1ヶ月経たないうちに元の体重に戻りました。現在は妊娠前より-3kgです!
1歳こしても、まだまだおっぱい星人なので、卒乳してからの体重のリバウンドが怖いです(^^;

• ままり

ままり

8キロで収まってるママが凄いですね(;o;)
    完母で減ってるママがとっても多いのでたんぽぽ茶に期待です!笑

• 2月20日
いままま

妊娠中、16キロ増えました!
完母でほぼ毎日1時間ウォーキングしています。まだ3キロ戻りません😭
授乳中お腹がすくので、ちょこちょこつまみ食いしているのが原因だと思います😓

• ままり

ままり

毎日ウォーキングなんて凄いですね!
    お子さんは一緒にベビーカーでお散歩ですか?(´⊙ω⊙`)
    やはり完食や量を気をつけていくのが重要そうですね(ง •̀_•́)ง
    お互い頑張りましょう!

• 2月20日