※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラス便りで写真が頻繁に載る子の理由について知りたいです。頻度が多い子や見かけない子がいる理由について、保育士や園関係の方に聞きたいです。

【クラス便りで写真が頻繁に載る子の理由について】

保育士さんや園関係にお勤めの方にお聞きしたいです!

うちの子はよく園からのお便りに写真付きで載ってるのですが、同じクラスのママ友さんから「〇〇くんいつもお便りに写真載ってますよね〜!いいなぁ」と言われました😅
わたしも「あ!今日も載ってる〜♪」と読むのがうれしかった一方で載ってないお子さんのお母さんからは「また〇〇くん載ってる…」と思われていたのかな😨💦とも思えて…😂
クラス便りで、写真付きでこんなことしましたよ〜と紹介するお子さんって頻度が多い子はなんでですかね??
逆にまったくお便りに写真載らず、見かけない子もいるので…

コメント

mama

私が勤めていたところでは、0歳など少人数のクラスはひとり一枚載るように、人数の多い所は集合があれば載せたり、偏らないように毎月違う子を撮ったりして、被らないように載せていました!
たまたま写真撮る時にそこにいるか、先生が撮りたいショットが多くあるのかもしれないですね💦
またクラスのお便りであっても、写真掲載不可にしてるご家庭もありますので、その場合は載せないです。

まこ

なぜか不思議なことにカメラに写る子って決まってくるんですよね😂でもクレームに繋がる案件なので誰が何回載ったとかは記録して偏らないようにしてます📝