※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バセドウ病で心気症に悩んでいます。他の病気も心配で食欲もなく、毎日不安で苦しいです。

バセドウ病です。心気症すぎて辛いです...

昔から心気症気味です。
バセドウ病に合併する病気を見たら怖くなってきました。
白斑ぽいものが体にあり
それが体中に広がる病気があると知って
私もそれなんじゃないかと思ってご飯食べられないくらい
病んでます。

糖尿病合併するんじゃないかとか
他の自己免疫疾患になるんじゃないかと毎日不安で
心が苦しいです😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

バセドウ歴ありますが、定期的に通院してお薬飲んでいれば命に関わる病気じゃないですよ😄
10代からバセドウ、今は橋本病でもう20年以上甲状腺疾患と付き合っています。糖尿病や甲状腺以外の自己免疫疾患にはなっていません。

バセドウの合併症とはクリーゼのことですか?メルカゾールの副作用で顆粒球減少もありますが‥2つともかなり確率は低いと思います。

ほぼ起こらないことを考えるなんて人生勿体ないです!もっとウキウキするようなことを考えましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今バセドウ病の数値は安定しています😚バセドウ病になったばかりの頃は目が出てしまって顔が変わってしまうんじゃないかと毎時間ごとに鏡を見ては安心してまた不安になって鏡を見てを繰り返してました😭

合併症とは糖尿病や他の膠原病自己免疫疾患にかかるんじゃないかという不安です😭
    少し症状があるとそれなんじゃないかって不安で、もしこの病気になったら子供達どうしようなどの不安感がすごくて...
    子供を産んでからこのような不安によくかられるようになりました。😢

• 9月9日