※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
お出かけ

公園の砂場の清潔さについて気になりますか?猫のフンの問題も心配です。現在の状況はどうでしょうか?

公園の砂場って汚いですか?
今日子供が支援センターで初めて砂遊びをしました。

とても楽しそうにしていたので涼しくなって来たら公園で砂遊びしようかなと思っているんですが
私が子供の頃、公園の砂場で猫がフンとかしていて、それを防ぐためにネットとかつけるようにしたけどそれもあんまり意味がないみたいなのを聞いた覚えがあるのですが
今はどうなのでしょう?まぁ公園とか地域とかにもよるんでしょうけど🤔

コメント

ちゃ

綺麗ではないと思いますが普通に砂遊びさせてますよ〜
手洗いはしっかりしてから帰ってます!

はじめてのママリ🔰

綺麗ではないと思っていますが、小さい頃か砂場で普通に遊ばせています。
目離さなければもし猫のフンとかあっても避けれますし😊

ちゃそ

公園で猫のフン見てから遊ばせるの辞めました😰
見えないけど絶対おしっことかしてるし🥶
砂遊びは支援センターや児童館で思いっきり遊ばせてます😊

はなまる

私は住んでるのが札幌で狐が出るので寄生虫が怖くて幼稚園行くまでは公園の砂場では遊ばせてないです😞
いない地域でも猫のフンとかあると思うのでとりあえず手を舐めちゃう時期は避けようかなーって感じです💦

ままり

汚いところもありますね〜!
でも比較的綺麗なところもあるので、直接見て綺麗なところを選んで遊ばせたら良いかな?と思います!
センターの砂場がやっぱり綺麗だろうとは思います😂安心して遊ばせられますよね😆

ポン酢

まとめての返信になってしまいすみません😖
皆様ありがとうございます❤️

やはりあまり綺麗ではないんですね😰
まだまだ色んなものを口に入れてしまう時期なので公園での砂遊びはもう少し大きくなってからにしようと思いました😌