※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の衛生面と指示の不一致についての悩み。店長の指示に従うと機嫌が悪くなり、スタッフに嫌味を言うことも。クチコミに書くのは危険か悩んでいる。

【職場の衛生面と指示の不一致について】

私の職場の愚痴なのですが…
飲食店でチェーン店です。
コーヒーを出す際にコップを水洗いでお客様に出したり。
衛生面的に「え?!」って思う所ばかりです。(店長指示)
店長に言うと機嫌が悪くなり働きづらくなります。
入ってすぐ数回目の出勤のスタッフ(頑張っている子)に「いつになったらテキパキ動けるんだよ!」と嫌味を言ったりします。
店長から指示されたのに次の日には「そんなこと言ってない」だとか店長の気分で動かなければいけず…辞めるスタッフも多いです。

クチコミに書くのって危ないですかね?

コメント

ママリ

チェーン店なのであれば、店長ではなくさらに上の人に伝える手段はないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店長のお父さんが代表でチェーン店の各店長が店長の兄弟なので上の人に言っても意味がなくて😭😭息子(店長)が可愛くてお母さんがしょっちゅう様子を見に来るほど溺愛状態です💦

    衛生上いつか食中毒がでてもおかしくないし、平気でお客さんの悪口言うし、有給なんてなくて😭

    • 9月9日
るう

口コミに書いても意味ない気がします💦
証拠を集めた上で指示の不一致に関しては本部に報告、衛生のことは匿名で保健所ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ意味ないですよね😭😭
    店長はクチコミをめちゃくちゃ気にするタイプなので痛い目見るかなと思っちゃいまして…

    同族経営なので本部に出しても意味無くて…確かに!保健所が1番ですね😳

    衛生上ずさんな管理してるのがほんとに酷くて…(コップを洗わず水ですすいで使い回し、食器は食洗機に適当に突っ込むだけ、色んな所を拭いた台拭きで拭いたお盆の上に口が付くものを平気で置く、要冷蔵のものを冷えない壊れた冷蔵庫で保管など)お客様にこんなところのものを口に入れないで欲しいと思っています😭

    • 9月9日
旦那は宇宙人

チェーン店ならコンプライアンス窓口とかないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同族経営で代表が店長のお父さんで…コンプライアンス窓口すらないです😭みんな有給なしでアリのように働いてます

    • 9月9日