※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
家族・旦那

従妹とおばが遊びに来る。泊まることになったが、連絡なし。当たり前に泊まるのが不満。自分が心狭いのか気になる。

従妹についてです。ボヤキです。
批判的、厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️

9/22〜3日間、従妹とおば(従妹の母)が遊びに来ることになりました。理由は、私たち家族が10月上旬に関東から引っ越すため、引っ越す前に遊びに行っておきたいとの事でした。生後半年になる私の息子にも会いたいしって事で。

九州から来るので確実に泊まりになるんですが、泊まらせてね〜という連絡もなく。私から、うちに泊まるよね?って聞いたら、「もちろん!お世話になります!」と返事が来ました。
泊まるのは良いしそのつもりでしたが、向こうから何か一言あっても良いのに…と思ってしまいました。何も言わずに当たり前に泊まろうとしてるのがモヤっとしました。家に私1人しかいないのならまだしも、旦那や息子もいるので。

関係性にもよると思いますが、私って心が狭いのかなぁ、、💦

コメント

🔰

もちろんって言われても来るのはいいけど泊まりはって断っちゃいます😂

なんだかんだ理由はつけてるけど結局は宿泊施設がわりにされてるんだろうなーと。

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

こんなにモヤモヤするなら、泊まりは断れば良かったーって今になって思いました😢

• 9月9日
  • 🔰

🔰

お子さんが体調悪くなったりしてたら宿泊どうするつもりなんでしょう😂

やっぱりそういうリスクも夫と考えてまだ10日くらいあるし宿泊はごめんなさいって言った方がよいかと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仲良くても私なら近場のホテルに泊まるかと思います💦
しょうママさんから泊まってねーってなってもホテルで泊まるので遠慮するかと…
小さいお子さんいると生活のリズムくるわしてしまうのも申し訳ないので😭

• しょうママ

しょうママ

私も逆の立場なら絶対にホテルに泊まってます💦
    配慮って大事ですよね😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

図々しいし、じぶんからきちんと「泊まらせてください」「泊まってもいいですか?」って申し出てこないなんて非常識だと思いました😅主さんから何も言われなかったら、お二人はどうするつもりだったんでしょう…💦

• しょうママ

しょうママ

共感してくださり嬉しいです…😭
    もし私が何も言わなくても、何食わぬ顔でうちに泊まると思います💦笑

• 9月9日