※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのうんちが臭い理由について相談。ミルクと母乳だけで臭いの原因は何か、3歳の子のうんちと同じぐらい臭い。色は黄色や緑色で水を足していない。

【生後1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんのうんちの臭いについて】

生後1ヶ月半ぐらいの赤ちゃんをミルクよりの混合で育てています
ミルクを飲むようになったぐらいから便秘になり2日に1回、もしくは3日に1回程度しかうんちが出なくなり、溜めているからなのか凄く臭いです😂

離乳食始まったぐらいから臭くなるとは聞いたことあるのですが、母乳とミルクだけなのに臭いということもあるのでしょうか?
身近に3歳ぐらいの子がいるのですが、その子のうんちと同じぐらい臭いです

色は白っぽいということはなく黄色や緑色っぽい色で、あまり水を足していない絵の具みたいなベタベタ系です

コメント

ふろっしゅ

混合で育てています。

我が子は調子いいと2日に1回、悪いと4日に1回うんちします!

おおど色でベタベタ、発酵食品や硫黄のような臭いがします笑

私も離乳食始まってから臭くなると思っていたので、思っていたより臭くてビックリしています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました🤣
    ほんと思ったより臭いですよね😂😂

    • 9月9日