※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しいママ友との距離感に戸惑いがあります。お誘いが本格的で、行動が気になる。家族からは注意されています。

【新しいママ友の距離感について】

最近引っ越してきたママ友なんですが、、
距離感が、、、

小規模こども園で 1クラス20人前後、
1つ下のクラスに引っ越してした男の子がいます。

帰りに少し話しただけで、公園とかにも一緒に行ったこともないんですが
お家に遊びに来てくださいと言われて

次の日LINE交換したら本当に日時指定して
本格的にお誘い受けました💦

真面目な良い人という感じで
可愛い人なんですが
天然なのか
怪しい人なのかw

LINEのやりとりが家の誘いのみ

雑談とかする関係でもないので
正直戸惑います


リスケします とか言ってきたり
息子同士、同じ傘持ってたり(マネした?!)

今日 ドーナツ買ってたら2つ後ろに並んでて
レジ(レジが2つある)で私が気づくまで声かけて来なくて 居たからびっくりしました!

私のファンですか?!wwwww

天然ちゃんですか
要注意人物ですか
考えすぎですか?!💦

家に招待されたと家族に話したら
それはおかしいとか
あなたは騙されやすいから気をつけて
とか
注意されました😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

うーんこの文だけだと微妙ですね😅💦

傘や小物は特別変わったものでなければ被るのはあるあるだし、レジで2つ後ろに知り合いが並んでても私も声かけません😂
真後ろなら分かりますが😅

特に距離感が近づいだ感じがないのにいきなり家に誘われたことが不安なんだと思うので、粗相してしまわないか心配なので〜などテキトーにやんわり断って、今度公園でも行きましょう😊と返信してみては?
それでも頑なに家に呼ぶようならおかしいのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんわりお断りしたらもう誘ってこないです😅💦

    ドーナツ屋さんで息子がトング落としたりわちゃわちゃしてるのを二つ後ろで見られてたのかと思うと恥ずかしくて💦
    気づいたなら声かけてよっ!
    って感じでした😅

    今もまだ距離感は離れず縮まらず 知人レベルです🫨

    • 9月12日