※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
妊娠・出産

出産報告の挨拶に焼き菓子を贈るか、洗剤などの方が良いか悩んでいます。焼き菓子が良いかどうか考えています。

【「出産報告の挨拶に焼き菓子はどう?」について】

近所の方への出産報告🍀

マイホーム建てて4年半経ちます🏠
近所は田畑が多く昔から住んでる方が多い地区です😌

もうすぐ赤ちゃん産まれる予定で、里帰りしません!
退院して1週間位してから、近所の人への出産の報告?
を主人にしてもらうつもりです!👶🏻
その時の粗品を悩んでます🤔

洗剤セットとかが消耗品で使えるし良いのかもしれませんが、引っ越して来た挨拶で洗剤セット渡しました💦
洗剤は好みあるし『この洗剤かぁ』て思う人もいるかも💦

500〜1000円が相場ですが500〜700円位で抑えたい🥹
そこでネットで手頃な焼き菓子見てたら、シャトレーゼ に慶長菓子というものを発見🎉
熨斗も紙袋も付いてるし良さそう❤️
でも4個入りで縁起悪いって思う人いるかな?🤔

皆さんなら近所の方に出産報告の挨拶でこれを頂いたらどう思いますか❓洗剤とかタオルとかの方が良いかな〜❓🌈

コメント

ままち

まさにお隣さんからこのシャトレーゼの
バームクーヘンもらいました😊
私はなーんにも思わなかったです😊

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね😊
    良かったです❤️
    これにしようと思います♪

    • 9月9日
チキン🍗

縁起悪いとか思わないないですよ☺️
私はバームクーヘン好きだし、嬉しいですね✨
報告だけでいいし😌
わざわざそんないいのに〜💦
って思うくらいです☺️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    良かったです🌈
    年配の方は縁起とか気にするかな?と少し不安だったんですが、紅白だし良いですよね😊

    • 9月9日