※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越した後の台所収納に困ってます。マグネットつくところが冷蔵庫し…

引っ越した後の台所収納に困ってます。
マグネットつくところが冷蔵庫しかありません。
みなさんのお家はまな板、あとおたまはどこにありますか?
ほぼ毎日使うのであまり扉の中にしまいたくないし、見えるところはなんか手狭で困ってます。
すっきり置けるマグネットじゃないものがあれば教えてほしいです。

コメント

ピィ

お玉は前の家だと換気扇の縁?に引っ掛けるフックをつけてました!
今は縁がないので壁にフィルムフックをつけてます😆
ちなみに換気扇もマグネットつきます😊

まな板はキッチンシンクの備え付けのものに置いてます

換気扇の縁に100均でうってたフックかけてます!

水道の下の収納に付属している包丁入れがかびやすいのが気になって、山崎実業の包丁まな板スタンドを使っています!
生物を切るときは抗菌まな板シートという使い捨てのシートを使っているので、まな板は1枚だけです。

おたまは換気扇のフードに引っ掛けています。

はじめてのママリ🔰

まな板はワークトップの隅に立ててます。
それ以外の調理器具は全部しまってます。

はじめてのママリ🔰

まな板はシンクにスタンドあるのでそこに立ててます。その他は出して置きたくないので収納しています。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!
レンジフードフックって何?って調べたら良さそうなのがありました!
まな板もフィルムラック見つけました!
いずれも山崎実業のでした。。やっぱり山崎実業すごい。(タオルフックを愛用してます)
水切りラックも置く場所なくて困ってたのですが、こちらはラックはおかずに水切りマットと吸水タオルとディッシュラックで対応することにしました!
台所まわりの物の置き場所が決まって清々しい気持ちです〜!😊
ありがとうございました!