※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash
子育て・グッズ

主人が遅いためひとりで子育て。ユラリズムで寝かしつけても大丈夫か不安。授乳のため長時間寝かせない。


主人が帰ってくるのが23時と遅いので
基本的にひとりでの子育てになります

ひとりで家事と育児がこなせるか不安で
バウンサー?ハイローチェア?
アップリカのユラリズムを購入しました

そこで質問なのですが
ユラリズムの機能に寝かしつけがあって
ベット替わりにユラリズムで寝かせても
大丈夫なのでしょうか?

2.3時間ごとの授乳で体を起こすので
長時間寝かせることはありません。

コメント

MiSaKiTi|ω・*)

寝かせっぱなしじゃなければ大丈夫だと思いますよ!
うちも昼間はスイングチェアで寝かせることあります^^

  • ash

    ash

    まだミルクや授乳があるので
    寝てて欲しくてもお腹が減って
    定期的に起きちゃいます(笑)

    結構寝てくれますか?

    • 2月17日
  • MiSaKiTi|ω・*)

    MiSaKiTi|ω・*)


    うちの子はスイングチェアだと長くは寝てくれないですね(;・∀・)
    同じ布団で添い寝してる時が一番長く寝てくれます^^

    • 2月17日
  • ash

    ash

    そうなんですね寂しいのかな( ˆ꒳​ˆ; )?
    うちは布団へ寝かせたらすぐ起きるので
    どうかな~って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月17日
ayyu

私も生後4ヶ月くらいまではハイローチェア重宝しました💗
今でもお風呂あがりの待機場所や離乳食のときに使ってますが、ぐずる時はハイローチェアで寝たらそのまま次の授乳までその上ですんなり寝たら布団に寝かせるなどして1日のうちにあまり長い時間寝かせないようにはしてました💕

  • ash

    ash

    お風呂上りの待機!
    私もひとりでお風呂入れないとなので
    助かります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    1日通して何時間くらい寝かせてましたか?

    • 2月17日
  • ayyu

    ayyu

    脱衣場でハイローチェアに寝かせて待たせてその間に自分の体を洗って全部洗ったら子どもをお風呂に入れてあがったらハイローチェアにバスタオル敷いてそこに包んで待っててもらってその間に私が体を拭いてササッと終わらせて居間に連れてって服を着せてます💕色々試しましたが一番この方法が私にはあってます(笑)
    なんだかんだ合計6時間くらいはいたんじゃないかと思います😅
    ハイローチェアのほうがよく寝てくれたので(笑)

    • 2月17日
  • ash

    ash

    参考になります。゚(゚´ω`゚)゚。
    今里帰り中で実母が入れてくれてるので
    家に帰ってひとりで入れるお風呂が
    不安で不安で仕方なくて、、(笑)

    子供によって寝る寝ないあるみたいですね
    うちの子も寝てくれたらいいな〜💧

    • 2月17日
  • ayyu

    ayyu

    私も里帰り出産だったので家に帰って初めて子供とふたりでお風呂入る時はドキドキでした😱笑

    みたいですね💦
    寝てくれるといいですね💕
    グッドアンサーありがとうございます😋

    • 2月18日
*ゆの*

大丈夫ですよー!うちの娘もサイズオーバーするまではハイローチェアで良くお昼寝していました(*´꒳`*)

  • ash

    ash

    朝昼夜関係なく寝てても4時間とかなので
    ハイローチェアで大丈夫そうですね(笑)
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

    • 2月17日
むーこ☆

まだ小さい時はよくコンビラックで
ゆらゆらして寝かしてました!
2、3時間したら起きるから
夜はその授乳したらベットへ
連れていってましたよ(^^)
昼間はコンビラックか
床寝させてました。

  • ash

    ash

    家事がある間は
    ハイローチェアで寝てもらって
    大人が寝る時に布団へ寝かせるのが
    良さそうですね!ありがとうございます!

    • 2月17日