※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係についてどちらがいいでしょうか? ①喧嘩は多いが何でも言える仲 ②喧嘩は少ないが我慢が多い仲

どっちがいいですか?
そして実際はどちらですか??

①何でも言いたいこと言える仲。それもあって喧嘩ばかり。旦那休みの日は一緒に過ごすだけでお互いイライラするため一緒に出かけるのも苦。

②言いたくても溜め込む仲。その為ストレスたまる。お互い擦り合わせするような仲。お出かけなどは基本楽しいし普段も喧嘩は少ない。が、我慢は多い。

コメント

うちは②ですね。
夫婦関係、我慢はつきものだと思いますし、割り切りって大事だなと思います。喧嘩ばかりの方がストレスになりそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしは②がいいですし、実際②の関係です!
結婚12年目です。
一緒にいるのが長く、大切な相手だからこそ、我慢は必要だし、1番気を遣って大事にするべき人だと思ってます!

ゆい(27)

うちはどっちかというと②ですね!適度に我慢はしてます笑
そしてたまにお互いの意見を話し合って擦り寄せてる感じです😄その時になんでも言ってます!喧嘩とかじゃなくて😄
大きな喧嘩は年に1回くらいかな
①で結局喧嘩ばかりだと楽しくないのかなと思います😨

もちこ

元々②でしたが結局それだと爆発してしまい大喧嘩になりました🤣
今は半分②だけど言いたいことはオブラートに包んだりツッコミみたいな感じで注意したりして言う、でもマイナスな事ばかり言われ続けると相手も疲れるだろうからたまには我慢しつつ...な感じです!

M_R_S

ウチはどちらかと言えば①ですがイライラしないし苦ではないです!!

🐰

②がいいですし、実際も②です🤔
ある程度は我慢して、たまーに子供がいないところで言い合うこともあります😂

お互い大人だから相手のことを理解しようとする事も大事だと思ってます😇子供もいるのでその辺もよく考えるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

①か②なら、②ですね☺️
我慢ととるか思いやりととるかは自分次第ですし、ストレスもコントロールできるので。

我が家は①と②の間です。
割と私は言います。
主人はあまり言わずに溜めて忘れます(笑)
あとは言っても喧嘩にならないし、仲がいいです😊