※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

ワーママの方や、普段時短料理されてる方にお聞きしたいんですが、あま…

ワーママの方や、普段時短料理されてる方に
お聞きしたいんですが、あまり要領が良くなく
4月から仕事復帰するにあたって
時短できるところは、やりたいと思っています。

新しい洗濯機や、食洗機やルンバみたいなのも
欲しいですが、今はまだ難しいので
機械に頼ることもできません。

そこで、みなさんの時短テクを教えてください!

⑴つくりおきをしている
⑵ワンプレートにして洗い物を減らす

etc...
どんなことでも良いのでお願いします!!

コメント

MaMa

うちはヨシケイ利用しています♡
帰ってきてお風呂ためてる間にヨシケイ調理。
終わったらお風呂入れて夕飯温め直して食べさせるーって感じです(≧∇≦)b

  • yuu

    yuu

    ヨシケイ使ってる方多いですよね✩°。⋆
    以前たまひよのなにかでKit Oisix試した
    事ありますが、スピード調理できていいですよね✭*.+゚

    仕事の日は毎日ヨシケイとかですか??

    • 2月17日
  • MaMa

    MaMa

    月〜金はヨシケイです♡
    私は休みが不規則で土日は主人が休みなのでヨシケイは頼らず好きなもの食べてます(・ิω・ิ)
    時短になるし、息子の寝る時間が早いのでありがたいです!

    • 2月17日
  • yuu

    yuu

    お値段っていくらくらいになりますか??
    いまらでぃっしゅぼーやの有機野菜やってて
    それにヨシケイとなると出費が嵩むし迷います(´Д` )

    料理の時短ぜひやりたいですよね!
    娘もお腹すいてぐずるだろうし・・・( °_° )

    • 2月18日
  • MaMa

    MaMa

    うちは1週間5千円です!
    2人前頼んで息子の分は取り分けて食べさせてます(≧∇≦)b
    夕飯作ってる間もグズっちゃうしかわいそうですよね…

    • 2月18日
むーこ☆

12月から仕事復帰してます。
6時間の短時間勤務ですが、
家事はだいぶ手抜きになりました。
煮物は仕事初めて鍋で作ったことないです(笑)
炊飯器でするとあっという間です!
ご飯は2、3日まとめて炊いて
空いてる日に煮物にします。

保育園から帰ると、前はひとり遊び
してたのですが、ココ最近
私にベッタリなので今は
子供を寝かしつけてから
次の日のご飯してます。
帰ってきてレンチンするだけなので
子供と関わる時間も増えました。
休みの日には次の日と余裕があれば
その次の日も作っています(^^)
お弁当の卵焼きは何個か作って
冷凍してますよ☆

  • yuu

    yuu

    やっぱりまとめて炊いた方が
    良さそうですよね✩°。⋆
    独身時代からの3合炊きのままなので
    早いとこ炊飯器買い替えなければ・・・

    やっぱり夜仕込むしかなさそうですね(´°‐°`)
    朝も早起き苦手なので夜にやっちゃおうと思います!

    そして卵焼きって冷凍可能なんですね!!

    • 2月18日