※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目女の子の名前について、平仮名で揃えることを考えています。可愛いと思われる名前を教えてください。

【2人目女の子の名前について、平仮名で揃えることを考えていますが、どの名前が可愛いと思いますか?】

2人目女の子の名付けについて👶

一度質問させていただいたのですが、なかなか決まらず新しい候補もできたので、なるべく多くの意見が欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

1人目女の子の名前が平仮名で「ひなの」です。
平仮名で揃えようかと思っているのですが、どの名前が平仮名でもしっくりくると思いますか😭?
平仮名にすればなんとなく揃ってる感じはすると思うので、単体でどの名前が可愛いか重視の客観的な意見がほしいです🥹


◉ひまり 
ひなちゃんひまちゃんで響きが似ていて聞き間違えするかな?💦

◉つきの
つきちゃんと呼びたくて気に入っているのですが、平仮名だとなんとなく違和感を感じる...?また年配(親世代からみると聞き馴染みがないからか取ってつけたような名前と言われました🥲)

◉ことの
私は気に入っていますが旦那の反応が微妙


◉いろは


◉しゅり


◉すい
すいだとしたら平仮名よりも漢字のほうがしっくりきそう🤔


また他にも平仮名でこんな名前可愛い!というのがありましたら参考にさせていただきたいです🙇‍♀️🤍
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ことのちゃん(より揃ってる感がでるように思います)
いろはちゃん
が可愛いと思います🥰

うちも女の子だったら
いろはちゃん候補入ってました⭐️

はじめてのママリ🔰

ことのちゃん、姉妹感あるし名前の雰囲気も柔らかくて好きです😍✨つきのちゃんも可愛いと思いましたが、年配って言われると確かに…?でもどの年代にも居そうな名前で大和撫子ってイメージです☺️

ママリ

何月生まれですか?
9月生まれなら
つきのちゃん
かわいいと思います!

ひまりちゃんはひと昔前に流行ったイメージがあるのでちょっと…😅
すいちゃんは、あのスイちゃんをイメージしちゃいますね笑

ぞの

個人的にはつきの、ことの、いろはちゃんが可愛くて好きです!
最後に(の)が入ると上の子と揃ってる感じがより出るかなぁと思います。
後は女の子だったらひよりちゃんが候補だったのでひよりとか好きです。

はじめてのママリ🔰

ひまり、いろはすきです!

くぅ

ことのちゃんかわいいです❤️

はじめてのママリ🔰

全部可愛いですが、個人的にはいろはちゃん、しゅりちゃん好きです✨お姉ちゃんとそろえるなら、ひまりちゃんつきのちゃんことのちゃんもいいなぁと思います❤️
悩みますね!

ちゃむ

上の子の時に いろは も候補にありました!

つきのちゃんも可愛いと思いますよ🤔
ことのちゃんも素敵なのに〜🥺


きりの ちゃん と まりの ちゃんは、保育士していた時に受け持った子に居ました!

詩羽

ことのちゃんが姉妹感があって
可愛いです😆
ひまりちゃんはすごく見かけます🤔

deleted user

ことのちゃんかわいいです💓
ひまりちゃんめちゃくちゃ周りに多いのと、我が家の息子たちが名前の頭文字が同じで、私も実母もよく呼び間違えます😅気に入ってる名前なので後悔はないんですけどね!!

私は娘のとき、
いとは、なのは つけたかったです!

deleted user

いろはちゃん可愛いです😊💓

ままり

ひまりちゃん
ことのちゃん
いろはちゃん
好きです🤍
たくさんでごめんなさい‥!笑

deleted user

つきのちゃん
ことのちゃん

可愛いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

はじめてのママリ🔰

漢字か平仮名かわからないんですが
園のお友達につきのちゃんで
つきちゃんってよばれてる子
います!可愛いと思います!