※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。ミルクの量が多いのか心配です。夜は80ml飲むと寝るけど、昼は60mlで吐き戻し。おっぱいもあまり吸わず、3時間ごとに起きて泣く状況です。

わからんー!!!
1ヶ月を迎えたばかりの👶🏻育ててます。
混合で育ててます。

丁度検診の時に吐き戻しを数回して、飲んだばかり?と聞かれ、1時間くらい前に飲みましたと答えたら、もしかしたらミルク足す量多いのかもと言われて、その時は80足してたんですが、その次の日から60にしました。

60にして3日目くらいですが、今日8時、11時に授乳しましたがどちらも1時間くらい経ってから吐き戻しを3回ほどしました💦
8時の時はおっぱい5分しか吸わず泣いておっぱい拒否、11時の時はおっぱい10分です。

ミルクの量まだ多いのでしょうか💦
夜は60だと寝なくて80飲んでますが吐き戻しなく寝てます😂
夜もあまりおっぱい吸う気がなくて3〜5分しか吸いません。
それでだいたい3時間で起きて泣く感じです。

コメント

とうり

ゲップは出てますか??

• なゆ

なゆ

ゲップ出てます😂

• 9月9日
はじめてのママリ

体重と母乳の出次第ですね。
吐き戻しはげっぷみたいなものなので、時間経ってても座らせてても全然しますし、生理現象だと思って落ち着くのを待った方がいいです。
体重は測れるチャンスあったらなるべく測って様子見つつですね。

• なゆ

なゆ

助産院の方にも吐き戻し多ければ少なくしてもいいよとは言われてて、でも赤ちゃんって吐き戻しするもんだよなと思ってたので、どの程度が多いんだろう?とか初めてで分からないことだらけです💦

• 9月9日