※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✮
産婦人科・小児科

娘の眉尻の青あざについて治療方法や宮城県内のおすすめ病院について教えてください。

【娘の眉尻の青あざについての治療方法や宮城県内のおすすめ病院について教えてください】

もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てています。
先日健診にて娘の眉尻にある青あざについて小児科の先生に質問したところ、母斑である可能性があると教えていただきました。
生まれてすぐは気にならなかったのですが、最近濃くなってきたと感じて質問しました。
※写真添付しておきます

女の子だし、お顔の部分だから気になる時は病院で相談したほうがいいよ〜とお話いただいたのですが、ネットで調べるとレーザーをして濃くなっただとか、デメリットもあるのかなと感じました。

そこで、もし母斑を治療されてるお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです🌼
また、宮城県内でおすすめの病院などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します☁️

コメント

ゆうママ

結局治療はしてませんが、過去にアザの件で仙台市立病院に相談に行きました。
2018年末に行ったのでもう状況も変わってると思いますが、小児で受けるわけだからレーザーでもいろんな種類あるけど綺麗にアザが消える最新機械は東北大学病院しかないとその当時言ってました。
レーザーでも色んな種類があるみたいです。
一度かかりつけ医から総合病院へ紹介状で繋いでもらって話を聞くのをお勧めします😊

• ✮

回答ありがとうございます💡
    なるほどです、、!
    大きい病院だと新しい機械があるんですね🥺
    やっぱり一度病院で相談してみないことにはなにも始まらないですよね、、🤔
    早いうちに相談しに行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️💛

• 9月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

実際治療には移らなかったので、レーザー後の日々のケアなど実体験伝えられずすみません。
    そうですね😊お顔のアザだと綺麗に消えて欲しいですし、専門の先生にお話聞いて情報収集してみてください。

• 9月9日
  • ✮

いえいえとんでもないです😭!
    女の子だしお顔だし、けど眉毛にかぶってるし、、と色々聞きたいことあるので病院行くのが一番ですよね🥹!
    ゆうママさんにお聞きして、やっぱり仙台の病院が安心かな〜と思いました☺️
    色々と先生にお話聞いてみます☀️

• 9月9日