※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ用に普通のパンツを用意する理由と、バースデイで売っているかについて教えてください。

トイトレするのに保育園からトレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツ?を用意してください。
と言われたのですが、バースデイなどに売ってますか?

トレパンではなく普通のパンツにする理由はなんなんでしょうか?😂

コメント

ママリ

売ってますよ!

私が言われたのは6層とか8層?のが多く売られてるけどそれだもオムツと感覚が変わらないからトイトレにならないから、2層か3層、それか普通のパンツでいいですよ!保育園ではいくら漏らしてもらっても構わないので☺️

って言われました!
オムツと感覚違う、気持ち悪いを学ぶためだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことなのですね!
    分かりやすくありがとうございます☺︎︎

今バースデイに来たのですが、トレーニングパンツと書いてあっても3層なら大丈夫ですか?🤔

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

保育園がいいならいいと思いますが、言い方的には普通の薄い生地を求められてる気はしますよね🤣家では3層くらいあるのがいい気がします!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の買いました!笑
    ありがとうございます🤍

• 9月9日
た

売ってますよ☺️
トレーニングパンツですと厚くておしっこが出たという感覚が弱いためだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

• 9月9日
✩sea✩

トレパン使ったことないですよ!
1枚が高いし、乾きにくいし、トイトレ終わったら使えないし、デメリットしか思い浮かばないので、最初から布パンツでトイトレしました^^*
西松屋でもアカチャンホンポでも売ってますよ( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツでも3層なら大丈夫なんですかね?🤔
    ショーツって書いてあるのが数少なくて…

• 9月9日
りん

売ってますよ!
私もトレパンじゃなくて普通のパンツにしてくださいって言われてびっくりしましたが、本人が濡れたってわかりやすいからって言ってました🥺
なので家では処理がめんどいので🤣必ずトレパンで保育園では普通のパンツにしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の買ってきました!
    確かに家では処理が面倒ですね…その為にトレパンも少し買おうかと検討中です😂

• 9月9日
たま

普通のパンツの方がトイトレが進みやすいです。濡れてる感覚がはっきり分かるので。
保育園から普通のパンツと言われてるなら、3層でもトレーニングパンツはやめたほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の買ってきました!
    ありがとうございます🫶🏼

• 9月9日
くまくま

西松屋とか山ほど売ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    とりあえずバースデイで何枚か購入したので、足りなかったら西松屋もいってみます!

• 9月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

バースデイ、しまむら、西松屋などに売ってます。

トレパンは分厚くて出た感覚が分かりにくい、不快感が少ないためあまり効果的ではありません。
布パンツはジャージャー漏れるので出たのもわかるし、不快感があるので外れるのはどちらかといえば早めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらにも売ってるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月9日