※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
妊娠・出産

出産後、母乳が出ているが乳首の形に悩んでいます。同様の経験をされた方は保護器を使用しているか教えてほしいです。

母乳について質問させてください。3日前に出産したばかりです。胸はカチカチに張ってるんですが、乳首が片方扁平で片方陥没の為、上手く吸わせれません。マッサージはしてますがまだガチガチで(*_*)同じように扁平や陥没でも母乳で育てた方保護器など使われてますか?色々教えて下さい。

コメント

mama☺︎

ワタシは両方陥没していて上手く吸うことが出来なかったので メデラの乳頭保護器を使ってなんとか吸えるようになりましたよ。
しばらく使っていましたが 赤ちゃんの吸う力がついてきたので保護器無しであげた所、上手に吸えるようになり乳首も陥没しなくなりました(^^)
あっ‼︎保護器付ける前にマッサージをお忘れなく(^^)

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

ありがとうございます!保護器一人目の時つけてたんですが、出が悪く胸も張らなくなって諦めちゃいました!今回は根気よく飲ませたいと思います!保護器はハードとソフトはどっちを使ってましたか?

• 2月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

ワタシはソフト使っていました。
    せっかくの母乳ですから♡是非 頑張って飲ませてあげてください(^^)

• 2月18日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

ありがとうございます(^ー^)私もソフト買ってみます(^0^*

• 2月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

グッドアンサー👍
    ありがとうございます😊

• 2月18日