※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が失踪し、離婚届が記入漏れで受理されず、半年経過。市役所や警察に相談済み。生活苦しい時、勝手に離婚届を提出するべきでしょうか。

皆さんならどうしますか。
旦那さんが失踪、帰ってくると言ってたものの
やはり離婚しようと言われて連絡が途絶え
離婚届が送られてくるも旦那さん側の記入漏れで
受理されず、半年経っても居場所も分からない
市役所には失踪している事を話したり
警察にも捜索願出してますが
生活が苦しかった場合
勝手に離婚届出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したほうが経済的な支援やその他の支援を受けやすい状況になるなら、そうします。
子ども基準に考えて、そういう状況だともう再構築というかやり直すって無理なのかなと思うので、しっかりとした生活ができるようにするためにも、必要なら然るべきところに相談して勝手に離婚しますね。

  • m

    m

    市からは食品など支援をして頂いてます。
    再構築は私自身が望んでおりません。

    • 9月9日
<(_ _*)>

とりあえず義実家に居場所知らないか再三たずねてみると思います……。
記入漏れで出せない。どうしたらいいのかと。

生活が苦しかったらとりあえず役所にもう一度相談に行くと思います……💦

大変すぎます😰
大丈夫じゃないですよね💦

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    絶縁してるんですね💦すみません(;_;)

    • 9月9日
  • m

    m

    大丈夫って言ったら嘘になります。
    昼夜仕事をしてますが
    車の支払いや諸々支払いで
    全然苦しい生活をしてます。

    義実家には行くつもりではいます、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

法テラスに相談しましたか?低所得でも相談に応じてくれるところですが…

  • m

    m

    自己破産手続きなので使えないと言われました。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も勝手に出しました。

ママリ

私も元旦那は下の子生まれてすぐに失踪して次の日に離婚届け郵便で来ました😅
私の場合は記入漏れなどなく受理されて大丈夫だったんですが大変ですね💦
児童手当はaさんの口座に入るようにしてますか?
私も警察に捜索願い出したんですが、児童手当の口座変更?とかするのに元旦那の本人の同意かなんかがいるんですが捜索願い届け証明書?かあれば失踪して本人いなくても名義や口座変更できたりしたきがします。
とりあえず離婚届だしちゃいましょう💦