※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月頃の健康診断は平日で行われ、引越し先未定時は行く学校により異なる。

公立小学校に上がる前の11月頃に小学校に行って健康診断とかすると思うのですがそれって、何日頃でしたか?
また平日でしたか?土日でしたか?

引越し先が決まってなくて、行く小学校が不明の場合どうなるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの地域は11月中旬の平日でした💡

ぼんぼん🍑

うちの市はどの小学校も11月初旬〜中旬の平日です!

それ以降に転居で入学決まる子もいると思うので、その際に問い合わせればいいかなと😊

咲や

私が住んでいるところは10月で、学校によって違いました(隣の学区でも日程違う)
やるのは平日午後からでした
転勤とかの場合、今住んでいる地域で受けることになります
国立や私立小学校に行く子も、住んでいる学区の就学前検診を受けてますよ
済む場所が決まらないと学区も決まらないので、住民票移動した時に学区が決まります

はじめてのママリ🔰

市内では早い所は10月下旬、遅い所は11月下旬で全て平日です😊役所からは通知は来ていませんが、通っている園に掲示されていて先月下旬位に日程を知りました。
引っ越し先が決まらなくても市が決まっているとかなら引っ越し先の教育委員会に問い合わせると良いと思います。県も市なども全く決まっていないなら今住んでいる学区の小学校で受ければ良いと思います。

ちぃ

うちの所は9/27(水)に知能検査して、10/19(木)に健康診断みたいです。
知能検査している時に入学説明会もあったような気がします🤔

知人に入学直前に引越しした方がいるんですけど、就学児健診とかは前の学区で受けたって言ってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
既に市役所のホームページに予定が載っていました!
平日の午後でした。
引越し先に情報が共有されるんですね。なかなか引越し先が決まらず…。
良かったです。