※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

長男が昨日午後から肌荒れが酷くなり、朝一で病院に行った所、アトピー…

誰かに聞いてほしいです。

長男が昨日午後から肌荒れが酷くなり、朝一で病院に行った所、アトピー性皮膚炎傾向と言われました。

先生の話は以下の通りです
・喘息持ちだとなりやすい(喘息持ちです)
・元々乾燥肌だし、体質的に持ってた所に何かしらの刺激があって急に発症したと思われる
・風邪ひいたりして免疫が下がると出やすいけど、1週間前の中耳炎は関係なさそうだし、今風邪も引いてないならその可能性は低い
・かなり全身に出てるので、飲み薬と塗り薬をしっかり出すので、ちゃんと飲み、塗って、木曜日もう一度見せて。

これを出張先の旦那に言ったら
「寝るのが遅いから免疫が下がって出たんじゃないの???」

.....は??
何もしてない奴が言うんじゃねーよ。
毎日毎日家事も育児も仕事もして9:30には寝れるように準備してるのにイヤイヤ期真っ只中の長男を寝かせるのもやっとで、11時近くになることも確かにあるけど、
起きるのも8時半とかだから9時間の睡眠時間はしっかり取れてるし!!!!
先生そんな「免疫が下がってる」可能性は低いって言ってるのに
ちゃんと文字読めてますか!????
LINEの文字最大にしてもう一度よんでみろ。

なんで私のせいみたいに言うの。

喘息になった時も「掃除ちゃんとしてないからじゃない」とか言って、全部私のせいにしたいわけ???
お前がやったらもっと遅く寝ることになるだろうし?掃除だって私の半分くらいしかできねーだろ!!!!
掛け持ちしてこっちも仕事してんだよ!!!

まじ腹立ち過ぎて泣きます

コメント

3人子育て奮闘中

子供のときって肌弱いから皮膚トラブルなりやすいですよね(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)可愛そうとか心配な気持ちがあるから受診してるし、ママさんだってかなりの努力してるんだなって思いました。受診1つにしても、仕事しながら受診させるって結構な労力ですよね。やってみてってすごく言いたいです。

私もアトピーです。家系でアレルギー体質の方いませんか?きっとご存知だと思いますが、目や鼻にくれば花粉症、気管支に出れば喘息、肌に出ればアトピーと診断されてしまうと思います。
どれも難儀な病気ですよね。でも子どもの頃にしっかりケアしてあげると大人になるまで症状が落ち着く疾患だと思うので今が踏ん張りどころですね
絶対にママさんのせいではないです(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

桜

私の息子はアトピー性皮膚炎です。

今はとびひで入院しています。
もうすぐで1週間ですが 心配の連絡すらしてきません。その割に文句ばかり

男に何言っても無駄ですよ。
育児しないくせに文句ばかりなので

はじめてのママリ

わたしも旦那にそんなこと言われたらブチギレます。

うちも喘息あり、花粉症あり、アトピーまでではないですが皮膚弱々です。
何かあるたび、自分を責めて、
ただ、付き合っていくしかないから通院してケアして頑張ってます。

やすばママさんもワンオペで大変な育児なのに💦
よくそんな言葉かけれるな?って感じです!

やすばママ

まとめてすいません💦
皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
自分達が喘息など持ってないのに子供2人とも喘息があって、それがわかった時も
・「布団干してないからじゃない」(最低月1は干してます。)
・「換気してないからじゃない」(アレルギー体質の子は花粉とか入ってくるから窓開けない方がいいと言われた。)
・「湿度が高いとカビて余計酷くなるんじゃない」(鼻が詰まってて、お医者さんに湿度60%以上にしてと言われていた)
など自分ではやりもしないのに私言うだけ言って、まじでイラついてました....

今は旦那が出張していて、ホテルに泊まってますが、たまたま仕事が休みで、ゲームしながらベットに横になりながら「あれすればいいじゃん」「これまだしないの」「もうお昼じゃん、ご飯食べたの」と口だけ出して来てこっちにも家事の段取りもあってバタバタしてるのに、よくそれが言えたなと。子供の顔みたいからと旦那の要望で電話繋いでるのに切ってやろうかと思いましたw

もうなんか、毎回突っ込むのも疲れたので呆れ諦めでほおっておくことにしました....
再度愚痴になってすいません🙇‍♀️
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️