※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

子どもの足音がうるさいです。我が子が1歳ごろから歩きだしたのですが、…

子どもの足音がうるさいです。

我が子が1歳ごろから歩きだしたのですが、バタバタバタバタうるさいです。走っているわけではなく、普通に歩いていてもバタバタとうるさいです。
独身時代アパートに住んでいて、上の階に小さなお子さんが3人いたのですが、どうしたらそんな音出して歩けるの??運動会か??と思っていましたが、今は子どもの足音ってうるさいんだなと納得してます。笑

マットなどで対策してますが、迷惑かけていると思うので下の階の方に何か渡してお詫びしてこようと思います。
マンションは築一年で、私たちの上の階からはまったく音がしませんが、子どもの足音は新築とか関係なくひびきますよね?
下の階は入居のタイミングでタオルを持って挨拶に来てくださったきり、顔は合わせていません。30代前半の男性と女性でしたが、お菓子など持っていって大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持っていっていいと思います😊
ただ、「これでうるさくても許してね」と捉えられるとそれはそれで厄介なので、お詫びと「マットなど引いて対策はしてるんですが、、」みたいな、、ちゃんとやる事はやってるんですってアピールしておくと私なら多少うるさくても「仕方ないよねー」ってなります🥹

はじめてのママリ

いいと思います!挨拶するなら、

いつもうるさくしてすみません。自分も昔上の階の子どもの足音をうるさく感じていた経験があるので我が子の足音など申し訳なくてご挨拶に伺いました。マットなどを敷いて対策はしていますが何かあれば言ってください、今後子どもに注意もし続けます。いつもすみません🙇‍♀️💦

ですかね〜
良い方たちと想定しての挨拶ですが…