※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳・ミルクのタイミングについて、口をパクパクしているか泣いてからどちらが良いか知りたいです。1ヶ月検診で寝ていたら無理にあげなくてもいいと言われたので参考にしたいです。

ミルクをあげるタイミングについて

授乳・ミルクのタイミングですが口をパクパクしていると思ったら、あるいは泣いてから、みなさんはどちらですか?

1ヶ月検診で寝ていたら無理にあげなくてもいいと言われたので参考に聞きたいです!

コメント

初めてのママリ🔰

1ヶ月の時はまだ時間見ながらあげていました!!
赤ちゃんは口の周りに何かあったら反射でパクパクするので
絶対お腹すいているわけでは無いらしいです🥰
3ヶ月くらいなったら満腹中枢が出来るらしいのでおなかいっぱい〜お腹空いた〜とか分かるようになってくるらしいですよ❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!夜は無理に起こさなくてもいいと言われたのでタイミングが難しいです😥

    • 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、夜ですね!!お昼寝かと思いました🥲💦
    1ヶ月たったら夜はグズって起きた時にだけあげてました🌙*゚

    • 9月9日