※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

もうすぐ誕生日なので、オムライスを作ろうと思っているのですがケチャップは1歳からのものを使った方がいいんでしょうか、、?

もうすぐ誕生日なので、オムライスを作ろうと思っているのですがケチャップは1歳からのものを使った方がいいんでしょうか、、?

コメント

ママリ

ママが気にするか次第ですかね💦
普通のでも塩分が多いとかそういうくらいで何か問題があるって訳でははいですし💡

るる

私は通常のケチャップをごく少量使ってました!
親が気にするかどうかと、毎日あげるものかどうか、だと思います。
素敵な誕生日を過ごしてください♡

ちろ

ふつうのケチャップは、赤ちゃんにとっては味が濃く、塩分が多い、酸っぱい、香辛料が入っている
などの問題があります。
ほんの少量、風味付け程度に使うなら大丈夫かもしれませんが、1歳からのものの方が安心かなぁとは思います。

しちゃん

ちょうどその時期に保育園の栄養士さんにケチャップとか調味料系は1歳からのとかにした方がいいですか?と聞いたら、大量に使う訳じゃなければ気にしなくていい!と言われたので全く気にしてませんでした😂