※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

幼稚園で感染症が流行中で、月曜日から通わせるか悩んでいます。自身が体調不良になると家庭崩壊を避けたいと考えています。

昨日台風で幼稚園お休みさせたのですが
幼稚園のクラスで
ノロウイルス、新型コロナウイルス、溶連菌が流行っているのでとアプリで通知来たのですが、月曜日からまた通わせるか悩む…
ただ同じクラスの子でそんなにも感染してるってちょっとびっくり
親としても、悩む…
まぁ、コロナの子は来てないだろうし
移ってて具合が悪くなるならここ2、3日だろうし、主人が海外赴任で私が体調不良になると一家共倒れだけは避けたい

コメント

ノロ流行り出したらお休みします。コロナ、溶連菌よりノロが怖いです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ノロウイルス感染歴あってもまたかかる感じかなぁ…
    生活落ち着かねぇ…
    私も子供の貰ってます…
    ノロ

• 9月9日

退会ユーザー

ノロは免疫つかないので何度も何度もなります😭
    毎年なってます………😔

• 9月9日

休む選択もありですが、感染する時は感染しますよ。どんな感染症も生活してればそこかしらにいるので💦

息子の幼稚園でも先週からコロナ、インフル流行りだしててます。息子は昨日台風でお休みさせたのてすが、夕方から発熱。先程病院受診してコロナ陽性でした😭
1年半ほど前にも感染しましたが、コロナも免疫は出来ないですね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

年少さんって、今爆発的に感染してますよね…
    うちの園もそんな感じです…

• 9月9日