※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒られることによってストレスを感じ、体調を崩すことについての質問です。怒られると泣く子供の反応や、怒られることがストレスになるかについて心配しています。

【子供が怒られることによってストレスを感じ、体調を崩すことについて】

3歳とか4歳くらいの男の子って、すごくいうこと聞かなくて怒っても笑ってくるし、優しく怒っても遊んでるように思われてる感じがして、かるくげんごつしても、反省してません。
私が怒っても聞かない時は、パパが怒るんですが、すーぐ鼻水垂らして泣くんです。泣き虫な子ってすぐ、怒られただけで、べそべそしますか?
怒られるのって子供からしたらストレスなんでしょうか?
下の子と上の子の性格が全く違く、下はサバサバしてて、なかないんですが、上は怒られたらすぐべそがかいて泣くんです。
すぐ泣かないって、泣いていいの?と言っていてますが、ダメとかイヤだーとか、言うんですよね。
怒鳴られて怒られることに、ストレスを感じ体調壊したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られるのは誰だってストレスだと思います🥲
とはいえ、この時期の子って本当に言うこと聞かないですよね!やってと言うことをやらないだけならともかく、やるなってことばかりやって😫💦

そういう時期らしいですね。下のお子さんも、もしかしたらそういう時期がくる可能性も?泣くのは泣くでいいと思います。大人でも涙活って話題になったことありますが、ストレスを発散する手段の1つにもなります。怒られて無表情で他の子を叩く子もいますが、泣いて自分で発散してるだけいいんじゃないでしょうか🤔
順調に育ってると思いますよ😊

あと、余計なお世話かもですが、私はかるくでも体罰は他のお友達にやるようにもなっちゃうので、やらない方がいいと思ってます。その点の教育方針は家庭それぞれ違いますが…